スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

なんちゃってPC

 2008-07-28
知ってる人は知っているであろうほぼ現在伝説になりつつある
高橋敏也師匠の動く!改造バカ1台というネット動画で
偽装PCというものを師匠は作ってました(^_^)

偽装PCとは・・
説明すると長くなりそうなんでその動画みたほうが良いですね
詳細はここをクリック

そこで今日私も1台PCに手を加え偽装PCを完成させてしまいました
その名も「なんちゃってPCI」
Intelの天野さんがC2Qをなんちゃってクアッドコアですがなにか
という発言されてましたよね
結構印象深いものがあったんでなんちゃってを拝借(^_^)

ベースPCはHTPentium4PCことVALUESTAR TXのTVチューナーボードが必要ないんで
1週前ほどに外しましたが
PCI接続のモデムだけ差してました(コレも要らんけど)
今日そのモデムも撤去~~~(^_^)
しかしダミースロットカードが無い1枚も・・・しかしよく考えれば
(自作PCで使ったM/Bの拡張ブラケット1個も使ってなかったなそういえば)
ということを思い出し
使ってない拡張ブラケットを3個取り付けるが
1個うまく固定出来ないんでもう1個出してきて付けた
ただ1個だけ残しても仕方ないんで空きスロットのPCIEx×1の
ダミーカード撤去し1枚を取り付けて固定して完成(^_^;)

なんちゃってPCI


USBブラケットだとかIEEE1394とか色々付いてますが
1個も動くブラケット無いです(^_^)
スロットあるけど差しても動かないこれぞ偽装PC

前々から使わないのにPCIに差してるだけで電力を食らってる訳ですよ
チューナーボードにしろモデムにしろ
省電力化の意味もあり全部撤去しましたから
少しは消費電力下がったかな高消費電力のHTPentium4PCでも

スポンサーサイト
タグ : 偽装PC
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/95-48abe83a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
