
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Lの季節2完全版

 2008-07-28
さて昨日正確に書かなかったLの季節の詳細を
予告どおり書くとします

Lの季節とは・・・

1999年の8の月に発売されたAVGである一言で言えば(^_^)
こんな説明はないんでまじめに書きます

『Lの季節 ~A piece of memories~』(エルのきせつ・ア ピース オブ メモリーズ)は、
トンキンハウスが1999年8月5日にPS用ゲームとして発売したデジタルノベルの第一作

「現実界」「幻想界」と呼ばれる、
それぞれ異なる主人公とヒロインが存在する二つの世界から成り、
物語の冒頭でいずれかの主人公を選択する事でそれぞれの世界の物語が展開

本作には作中の各所に設定されたポイントにおいて任意で使う事により
その後の選択肢の内容が変化し、ひいては物語の結末に影響を与えていく

IPS『通称口出し(くちだし)システム』を搭載

2001年6月9日にはベストプライス版(廉価版)が発売された

2008年6月下旬に5pb.から続編「Lの季節2 ~invisible memories~
が発売される予定

まあこんな感じのゲームですよ(^_^;)
ただ1の方で開発していたトンキンハウス、ゲーム事業から撤退するんですねぇ
Lの季節やMissing Blueの両方ともやった人間とすれば
なんともさびしい限りですよ(-_-)

5pb(旧KID)が開発を委託されて2を販売することとなってますが
今回はただ単なる前作の続きなのかどうなのか
前作やってそのままでほぼシナリオ忘れてますけど
展開は気になりますよ
タグ : Lの季節2
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/88-3d58ee34

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
