
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

昔のAOpenは良かったなぁ

 2008-07-28
ウィキペディアで調べ物のついでにPCメーカーの
内容も見てみたのですが
これが結構面白い内容が書いてありましたよ

一番面白いのがAOpen
昔のAOpenはかなりキワものを作っていたらしいのです
以下引用

------------------------------------------------

以前のエーオープンジャパンは、いささか悪乗りした、
マニアごころをくすぐる製品を供給するところがあった。
例えば以下のような製品である。

Sweet kiss レジストコートがピンク色で
赤い唇のイラストがロゴとして使われた。

BIOSのエラーを音声で知らせるDr.Voiceに関西バージョン、
関東バージョン(コギャル風)があり、
「AGP、めちゃくちゃまずいわ」 「フロッピー、サムクナイ?」
などとしゃべる。
しかし、Dr.Voiceは起動時にモニタを凝視する必要がなく、
便利な機能でもあった。

Pentium4用マザーボード「AX4BS PRO まいえんじぇる」は、
起動時にさとう珠緒の写真が表示され、
「おそい~ずっと珠緒待ったんだから~」としゃべる。
もちろん、Dr.Voiceも搭載。

Pentium4用マザーボード「AX4B-533 Tube」は、
オーディオ出力用に真空管アンプを搭載している。
マザーボード下部のPCIスロット3本分のスペースに
真空管アンプを配置してある。

---------------------------------------------

とあるがほんとキワもの作ってるねぇ(^_^;)

一番のキワものはAX4BS PRO まいえんじぇるだろ
起動時にさとう珠緒の写真が表示され、
「おそい~ずっと珠緒待ったんだから~」としゃべるって
キワもの過ぎる・・・完全なマニア狙いだ
なぜさとう珠緒が起用されたかもなぜだが
このM/B持っているユーザーは相当な通だと思いますよ
M/B生きてる方お大事に(^_^;)
今の時代こんな面白い仕様のM/Bもう手に入らないからねぇ
相当な貴重品ですよ

今現在は安定志向ユーザーが多いですがこういったマニアねらいの
M/Bとかもあって良いと思うんですが
どこかこんなキワものM/B販売しないものか
タグ : キワものパーツ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/83-ceb9ab1f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
