
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

PC掃除第3回目

 2008-07-20
先ほどのほぼ続きなんですが都合上分けてます

FDDは生存確認出来たのですが
ケース内部を覗くとまた埃がしっかりと吸い込まれていたので
仕方なくまた掃除ですよ(-_-;)
埃吸いすぎなんだよNineHandred!<`ヘ´>

今回はCore2PC騒動時に購入した550Wの電源ユニットがあまりになってて
このまま使わないのはもったないなと
Athlon64X2PCへ搭載することになり
掃除と同時に行うことに

今回は一応NineHandredがどれだけ埃を吸い込むか
証拠写真を用意してますのでご覧下さい

PCケースほこり

HDDほこり


しまった(ー_ー)!!掃除後の埃のない状態の写真取るの忘れてた(-_-;)
埃のない画像はまた別の機会にアップすると思う(多分)

これ先月の中旬ごろ掃除したんですよ
それから約1月でこの汚れよう・・(-_-;)まじ半端ねぇ~^_^;

それで一応本体前面にフィルターを買おうかとも思っていたけれども
買ってなかったので即席のフィルター?を製作

材料はプリンター用紙をサイズに合わせて切っただけのほんと即席の
フィルターと呼んでいいのか分からない代物を前面の吸気ファンの前に付けて
安定性チェックの意味でロストプラネットのベンチをGo-!







通常の状態と比べてGPUの温度が上昇するするΣ(゚Д゚)

60度、70度、80度とあっという間に到達
正直このまま運用したらGPUが焼け焦げると判断して
フィルター?を撤去し再びGo-!
今度は普通に60~70の範囲を行ったり来たりで安定

普通にVGAでファンがあるものは別にそこまで急激な温度上昇はないが
使っているVGAはファンレスなので冷却が弱いと
あっという間に温度が上昇するんですよ(-_-;)
これもファンレスVGAを使うものの宿命か^_^;

あっそうそうNECが前キミキスのデコレーションPCを直販で扱っていましたが
デコレーションPC第2段が登場!今回は「コードギアス~反逆のルルーシュ~」
ただルルーシュとスザクとC,Cしかバリエーションがないので残念です
ほかにもバリエーションがあれば多少は売れたと思うんですけどねぇ^_^;

タグ : NineHandRed
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/67-db1fad61

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
