
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

すかるとれーる乗ってるよ~Σ(゚Д゚)

 2008-07-19
昨日の更新でおやびんさんも触れてましたが
ドスパラのオリジナルPCに例の超高性能プラットフォーム採用のPCが
とうとう出来たみたいです
その名も「Prime Galleria XS -Skulltrail- Ωタイプ」

これまでゲーム用途向けPCとしてPrime GalleriaというPCブランドを展開してますが
今回のPrime Galleria XS -Skulltrail- Ωタイプは
まさに最強のPCですよ、なんせPrime Galleria初のデュアルシステムですから

Prime Galleria XS -Skulltrail- Ωタイプの名前にも入ってる
「Skulltrail」は最強のゲームPC向けに存在するものなので
そのうちPCショップのオリジナルPCにも乗ってくるだろうなとは思ってましたが
まさかあのドスパラがPrime GalleriaにSkulltrailを乗っけてくるとは

Intel Core 2 Extreme QX9775(クアッドコア/3.2GHz(3.6GHz動作)×2基
DDR2 FB-DIMM 4GB PC6400(FSB800MHz,クアッドチャネル対応)
Intel® D5400XS
64GB 高速 SSD
ブルーレイドライブ(BD-R/RE, DVDスーパーマルチ/ソフト付属)
NVIDIA® GeForce®9800GX2 1GB ×3基※ 2基のSLI(4GPU)+1基として動作

・・・・全くとんでもない仕様だぜ
最新の最強パーツがこれでもかというくらい積んである

ハイエンドCPU1個が約¥17万、これが2個で普通に約¥34万
NVIDIA® GeForce®9800GX2は1枚約¥8万、3枚で約¥24万
基盤のMBが約¥7万、メモリーが1枚約¥1万が4枚で約¥4万
SSDが約¥30万、BDDが約¥3万

・・・・凄まじ過ぎて逆にその凄さが理解出来ません感覚マヒのため

で肝心の本体価格がなんと驚きの約¥134万・・・Σ(゚Д゚)
恐ろしいなんと末恐ろしいPCなんだ
しかも電源が600Wを2台搭載の合計1200Wの電源を搭載
電気代のほうも桁外れの最強PCです

しかしよくもまあこんな環境に悪いPCシステムが出来たもんだなぁ
これ見てるとAMDの中では最悪の非エコPCシステムのQuadFXシステムの方が
遥かにエコシステムに見えてくるよ
QuadFXを遥かに凌駕する非エコPC・・どんだけぇ~Σ(゚Д゚)
タグ : Skulltrail
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/46-57db7478

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
