スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マウスオーバー

 2012-03-31
久々にブログにログインしてバナーの追加をしてみた
今まではメーカーさんのWEB上のURLリンクをコピーして貼り付けるだけだったが今回は

「マウスオーバー」

なるものを実施してみた
マウスオーバーとはあまり聞きなれないからなんぞやと思う方のために補足を

・マウスオーバーとはマウスポインターを画像に合わせないと通常の画像と同じだが
 画像にポインターを合わせたら設定されている別の画像に変化する手法のことを言います

マウスオーバーのことは数年前に一応知っててはいたけども当時の使っていたブログサービスでは
スクリプトとか一切動かないところで使いたくとも出来なかった
今回はバナーの差分を見て
「これはマウスオーバーしたら面白いだろうな」
と即思ったけどメーカーさんに独断でやっても不味いかなと思い
丁度Twitterでメーカーさんをフォローしていたから連絡してみると
していただいて問題ないとの回答があったのでやってみた(^^)

HTMLのタグをいじれば比較的簡単に出来るみたいですがそれすら面倒な方には
画像のURLとサイズとか入力すれば良い便利なサイトもありますし、実際にここのお世話になりました^^;

GIFアニメ工房 http://www.animegif.net/tips/javascript/onmouseover.html

実際にやってみるとこんな感じになる
分かりやすようにマウスオーバーのon,offの画像を2つ用意してみた

俺の彼女のウラオモテ05
Copyright c 2009 Aries All Rights Reserved.

俺の彼女のウラオモテ
Copyright c 2009 Aries All Rights Reserved.

これをやるには一度必ず画像を保存してWEB上に画像をアップロードしないといけないですが
やってみるとなかなか面白いのでもう少し有名になっても良いのでは?と思ったりしますが
スポンサーサイト
タグ : マウスオーバー
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/217-7c53eb50

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
