スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

本編そのままにして体験版をやってみる

 2011-04-17
最近ゲームって実は体験版しかしてないような^_^;
PCにはFORTUNE ARTERIALとプリンセスラバー!が入れてあるのにやってねぇな
なんだろやる気はあるよの でもなぁなぜが指が起動画面まで動いてくれない
だから製品版はそのままなんだろな(酷い言い訳だ)

でそんなこと言いながらも体験版はいそしそとやってる
カミカゼ☆エクスプローラー!01
@clochette

カミカゼ☆エクスプローラー!02
@clochette

カミカゼ☆エクスプローラー!03
@clochette
解像度がワイドに最適化された作品をあえて4:3でやるとこうなります
余白が物凄く多い ワイド対応初期(06~08)は16:9ではやはり余白が表示されてましたが
今の作品は比較的16:9に最適化されてますから今のユーザーは良いですよねぇ
逆に昔の作品やると泣きをみるという

おっと作品の話じゃなくワイドスクリーンの話になってた修正、修正
今回はもう分かると思うけど
Clochetteさんの「カミカゼ☆エクスプローラー
あえて言わせてもらうとこのの作品は未だに買ったことがないです、正確にはほしいものがなかった
そう書かないとこののメーカーさんが嫌いと取られてしまいそうでいらん誤解が発生しても困るので^^;
まず攻略可能な娘 どこ娘も巨乳です(巨乳予備軍さんもいらっしゃいますが)(^_^;)
前作も確かそうだったけど原画家さんの得意とされている分野なのかどの娘も比較的大きかったよーな
そしてなかなかの声優さんも
(青山ゆかりさん、五行なずなさん、桜川未央さん、みるさん、鮎川ひなたさんなど)
有名な方を起用ということでなかなかな安定した作品になっていると
とりあえず外れ要素はやった感じでは感じられなかった。 

ただしマシン性能の特にグラフィックには少し注意が必要
ゲームのコンフィグでは触れない部分はゲーム起動した状態で設定変更ができるが
オンボードのインテル945GM世代で最高設定にするとそれなりに動作がおもーくなる
やはりワイド仕様なのでパワーのそれなりにあるものにモニター、GPUともに変更が必要と考えられるレベル
やはりもう内蔵GPUは最低がGM45がデフォルトになりつつあるなPC美少女ゲームですら
もうPC美少女ゲームも軽いとは軽々しく言え無くなってきたなぁ

さて次はなにやってれびゅーまがいを書こうかな。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/198-c5cacdef

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
