
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

RADEON HD5870は4870X2以上~?

 2009-09-16
DirectX11世代のRADEON HD5800シリーズはうわさでは
5870シングルで4870X2に匹敵する性能を持っているようだ
特にゲーム等で最適化が行われているものが多いGeForceとの比較して
5870(1Way、1GPU)と295(1way、2GPU)での比較してほぼ互角の性能となっていて
場合によっては5870が295を超えることもある

[Rumour] ATI Cypress (Radeon 5800) Performance charts, Evergreen release dates/price information

2Way対決では5870(2GPU)と295(4GPU)と比較したものもあるが
ほぼここでは5870が優位に立っている機会が多く
2.7TFlopsといわれているGPU演算性能がいかに高性能かということが分かってくる

DirectX11狙いのユーザーだけでなくこれは欲しいと思うGPUになってますね♪
ボードサイズ事情はGeForceGTXが入れば問題なく入るようですから
ただし4870と同様に電源要求がシビアなのは変わりないようで
最低でも600Wは無いと1Wayでも電源が不安になってきそうです
500Wは不安で仕方ない(ーー;)
何故か私が買った4870は550Wでも意味も分からず不安的になった経験あるんで
最低600Wはないともう不安で不安でしかたないよ(~_~;)
2GB版は8ピン+6ピンの構成になるようで少々電源事情が厳しくなるよう

うちの環境はGeForceGTS250があるんでまぁしばらくは3D性能には困りませんし
必要なら価格がこなれてきた頃に買うのがベターですよ(^^)
4870の1GB版買ったとき約4万しましたからね
あれでバグあり品だったんで地獄を見ましたorz
タグ : RADEON HD5800 Benchmark
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/168-60d370f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
