
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

RADEON HD5870、5850のボードサイズ

 2009-09-14
RADEON HD5800シリーズのボードサイズがほぼ断定
ボードサイズは4800シリーズより数センチ長くなるよう

[Update] HD58XX - Endgültige Spezifikationen und weitere Informationen

4800シリーズは241mm(約24センチ)でしたが
5800シリーズではGeForceGTXクラスの267mm(約27センチ)と同等クラスに
ボードサイズが収まるようです
以前のうわさのサイズであれば確実に300mmは超えてましたからね
あれWS用のボードだと思うんだけども
どこかの海外サイトではRADEONって刻印されたりと
謎のボードでしたが
これは本当のHD5870、5850のボードサイズのようです
300mm超えると搭載できるケース自体限られてくるんで
馬鹿長いサイズにならなくて良かった×2^_^;

RADEON HD5800シリーズで対応のDirectX11に関しても
これはVistaのDirectX10の時のような(Vista以外のOSは非サポート)ということはなく
DirectX11が利用可能なOSは

・Windows7

・WindowsVista

この2OSではDirectX11が利用可能になる模様
やはり当たり前ですけどXPは非対応なのね(~_~;)
タグ : RADEON HD5800
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/167-77c8f575

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
