
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

うちの5200+は3.0GHzが限界値?

 2009-08-27
昨日OCを行い5200+を2.7GHz→3.0GHzへ無事成功し
安定動作しているので

OCというものは恐ろしいものです^^;
クロック上げて安定したら更なるクロックアップをしたくなるものなんです
本来ならメモリクロックが333MHzで動いてくれるだけで十分だというのに
またクロックアップしちゃいました(汗)

結果はBIOSすら上がってきませんorz
今回はですね

ベースクロックを237MHz
メモリクロックを800MHz
予想CPUクロック3.2GHz

の設定でやってみたんです成功すれば6400+並のパフォーマンスが出るはず
が駄目だった 昇圧すれば3.2GHz化も可能かもしれないが
これこそ禁断の果実で失敗すればCPU死亡ルート突入ですからね
そんな危険は冒せない

3.1GHzは試してないが3.1GHzにはほとんど魅力がないんだよ
メモリクロックは333MHz動作もしないし、400MHzでも動作しない
もしかしたら動くかもしれないがこのあたりが上限ではないかと

うん一応試してみるか3.1GHz
 成功か失敗かは明日の更新で明らかになるとおもいますよ^^;
タグ : OC 自己責任 Athlon64X2
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/161-4893d3f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
