
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ASUS製P55搭載M/B

 2009-08-16
今日の段階でASUSのダウンロードページにLGA1156対応の
まだ未発表のM/Bの名前を見つけた

・P7P55D Deluxe※

・P7P55D EVO※

・P7P55D PRO

・P7P55D

・P7P55D LE※

※ネット上でも存在が確認されてないモデル

上からこうなるだろうなという予測で最上位~最下位まで並べているが
今回からIntel版でも初登場のEVO表記のP7P55D EVO EVOという表記だが
今までLGA775世代に存在していた○○○-EというDELUXEの1個下のモデルと
まったく同じモデルではないかと
なのでDELUXEのOC機能削減モデルという位置づけになるだろう
当然StackCool3+も搭載されますから

そして今回のP7P55Dシリーズには悪魔チップ(JMicronチップ)非搭載はないです!
P7P55D PRO以上はASUS Drive XPart機能搭載のため
悪魔チップがさらに1個多めに搭載される(ーー;)

そしてM/Bの共通点がデザイン
今までの主流であったでっかいヒートパイプとヒートシンクが
非搭載で簡素なヒートシンクのみになる模様だがDELUXEは
OCユーザーを意識している節があり従来のような冷却機構が載る可能性はある

やはり完全な鉄板はないですね(ーー;)
LGA1366のP6TDELUXEは唯一の鉄板でしたが互換性ないですからorz
BIOSで無効にして使うしかないようです やれやれ


コミケは本日で閉会となりますが
いつも思うんですがあれだけの人ごみを見ると
DMC4のLEGENDARY DARK KNIGHTとか
戦国BASARAの関が原とか敵がうじゃうじゃ出てくる
シーンを想像してしまいます^^;
最近どっちもやってないから溜まってんのかな 久々にはやらんといかんか
タグ : ASUS P55 未発表
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/155-2e34cc36

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
