
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

くるせいだーすのコマ落ちの件

 2008-08-15
先の更新でティンクル☆くるせいだーすのこと

>これのバトルシーンでは最低60fpsないと快適な動作は無理らしい
>流石にRADEON HD2600XTで60fpsを満たしてないとは思えないが
>バトルpart直前のカットインでやや引っ掛かりがあるんで
>もう少し上のVGAを入れるべきなのかなぁ~と
>(動作環境がRC版なんでプログラムの問題の可能性もある)

>AMDプラットフォームでは省電力機能を有効にすると100%引っ掛かりを
>感じる
>(これは前にも書いたと思うが)

と書いてますがどうやらカットイン

ティンクル☆くるせいだーす02


こんな画面がバトルpart突入まえにあるんですが
これどうやらバグありの様子^_^;
このカットインの途中で画面サイズをフルスクリーン→ウィンド(逆もあり)
の変更を行うと高確率でエラーが発生してプログラムが停止します
なのでプログラムのバグでややカットイン画面で引っ掛かりが生じるようす

しかしこのゲームは1GBメモリー確実に使いきるからなぁ
2GBが当たり前の時代だからいいようなものの
前世代の1GBがスタンダートの時代だったらもう大変なことになってるよ

うわ~もうメモリーの空き容量が50MB切った~(^_^;)という感じで
いろいろとメモリー節約して起動しないともうコマ落ちが
マジ半端ねぇ~くらい起きますしね

あと念のために^_^;この作品を64ビットでやるのは避けるべき
WOW64経由でプログラムを動かすからパフォーマンスが結構落ちるんだよな
WOW64を使わずに64ビット環境で動作するようなパッチでもリリースされれば
別だが結構いたるところで引っ掛かりが起きるから、ややイラッとしますよ(-_-;)
メモリー1GBほどコマ落ちや引っ掛かりは起きませんけども
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/116-779037ba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
