
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

AMDの黒船がやってきたぞ~(^_^)

 2008-07-29
本日6/20付けでAMD(ATI)から開発コードRV770こと
RADEON HD4800シリーズが発表された

4800シリーズはTDP110Wで演算性能指数は1TFLOPSを超える
前3800シリーズを大幅に性能面で改良された新世代GPUということらしい

4870以上のモデルではな、なんと世界初GDDR5メモリーを搭載し

メモリークロックがな、なんと3GHz越えちゃいます

は、速すぎですメモリークロックがCPUの動作クロック超えることも少なくない
超高速なメモリー搭載して

消費電力が最大でも110W!
4870以上スペック非公開なためそれ以上になる可能性もあり
後に4870は160Wと発表があり

こんな説明聞いたらそりゃあもうHD3800シリーズ買う気失せますわ(^_^;)
うわ~めっさこの4870興味津々だな~
GIGABYTEから4870搭載VGA出たら買うかもしれないですね(^_^)

4850でもGeForce8800GTとほぼ互角かそれ以上の性能
4870はそれ以上だからどこまでの性能が備わっているのか
興味津々でしかたない

詳しくはITメディア+Dに色々と書かれているんで
そちらをを参考に

ついでにGIGABYTEつながりで
GIGABYTEマスコットキャラクター「ギガバイ子」が
日本での正規代理店日本GIBABYTE→GIGABYTEUNITEDに変更になり
約1年マスコット不在でやっていたわけですが
今回ギガバイ子ちゃんが復活したらしく
今後はGIGABYTE UNITEDにていろいろな部分で登場すると予想されますよ(^_^)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/tb.php/109-71ca31c9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
