
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ThinkPadOS再インストールする羽目になった(泣

 2011-06-23
数日ほど前にとあるファイルを削除しようとしたら
どうやっても消えない

・実行プログラムを全て終了
・再起動する
・ファイルの表示方法を縮小表示しない

などやっても全くダメ
である程度PC知っている人なら「セーフモード」に入って消せばいいと
その辺りの事は当然百も承知 最終手段でやることにしたら
こんな画面が出てきました~~
ブルスク

通称ブルスク(ブルースクリーン)
まさかこいつが出るとは・・まぐれだろうと何度やってもそのたびこの画面が(´・ω・`)
ここにはBIOSのアップデートだとかディスクスペースがどうたらこうたら
さらにVGAのドライバーの更新みたいなメッセージが出ているので

・可能は範囲でドライバーの更新
・BIOSのアップデート
・仮想メモリー領域の復活

これだけやってみたけどダメーーー(´・ω・`)

この時点でデータのバックアップを大慌てで制作
1年前制作のバックアップで直すつもりでこの日はOS再インストールを考えてなかったので
バックアップだけ取ってこの日は終わり
お疲れ様 翌日へ続く


2日目

前日はどうにもならなかったので
最終手段の1年前のWindows標準でバックアップしておいたデータを上書きしたけど
やはりこのブルスクがまあ頑固なまでに出るわ出る
同じ出るなら自販でお釣りがぼろぼろと出てきてくれたほうが嬉しいんですよ(余談)
正直もう手は尽くしましたが このシステムご臨終です(ちーん)

面倒の極みのOS再インストールしました しょーがなくよしょーがなく
OS入れるまでは順調順調
しかしドライバー当てでいくつか不明なデバイスが残ってこれの処理に手を焼き
その日終了 お疲れ様翌日へ続く



3日目

とりあえず別PCで該当しそうなものをダウンロードしUSBメモリー経由で入れてみるが
なかなか消えない(´・ω・`) リスク覚悟でネット繋いでSystemUPD起動したら1つ消えたー(^_^)v
あと1つ これもなかなか消えないこれはもう削除しちゃえと削除したら消えました
以降復活する様子もなくドライバー当てしゅうりょー♪ この作業こんなしんどかったかな?

あとはOSのパッチ当てとセキュリティーソフト導入&更新しつつシステムを最新の状態にし
用心の意味でバックアップ取ってから
元々入れてあったデータの復元作業&再インストール作業してなんとか元の状態になりますた
これがその状態 この画面見るまでいろいろ苦労したなぁ(しみじみ)
ThinkPad再セットアップ後


まさかこのPC直すのに3日かかるとは誰が思ったか正直いろいろPCのメンテナンスしてきたけど
今回のケースほどやっかいで面倒だと思ったことはなかった
なんにしても無事直ってやれやれだ これで夏場も性能不足は否めないがなんとか耐えられそう(^^)
自分自身にお疲れ様ー(ぺこり)

久々の買い物ねた更新

 2011-06-07
今までただの買い物を紹介するブログにしたくないという理由から
極力購入した物品をネタにするのは避けてました
が今回は別件 特別な案件なので上げてみようかなと

久々にやってみた雑誌のW買い
声グラ2011#06


ネットで声グラで竹達さんが単独表紙を飾ると聞いてからもう覚悟は出来ていた
それこそ今から4年前の能登さん以来の2冊購入を決行してやろうと
そして実行してみた ああ可愛いよ竹達さん~(*´∀`*)
もうしょうがないくらい可愛いよ(*´ω`*)

PCFanの方でも単独表紙の時に買いましたし
PCfan(竹達さん表紙)

仮に竹達さんの写真集とか出たらやばいね
これは2冊 いや3冊は軽くいっとかないと


そしてこっちもおもわずW買い決行~~!!
PUSH2011#07

こっちはTwitterのツイートで表紙見ておもわず
「これは表紙が良いな、素晴らしい これは2冊お買い上げかな」とツイートしてましたが
実際にやっちまった(汗 地元で買おうとしたら部数が全滅に近かったので
もうやるしかないとネットでポチっとね♪即決でやっちゃった
決算するまで本当にW買いする予定はなかったけど勢いでやっちゃうかwwと1→2変更して決算
手元に2冊あるけど後悔はしてないさ なんせこもりけいさんの描きおろし表紙だよ
1冊は保存用とさせていただきます これは現物で見てもイイ
ワルキューレロマンツェは発売日延期なってしまったけどさ イイ物を作ってくれればそら待ちますよ
むしろワクワク度数が増した感じ 発売日が楽しみだよ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
