
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

RADEON HD5970予価

 2009-11-16
RADEON HD5000シリーズハイエンドの5970は
予価¥85.000程度になるらしい

「久々にキテる」

これを高すぎるーと捕らえるべきかそれとも普通ーと捕らえるべきか
一昔前にはGeForce8800UltraなんてGPU搭載したVGA
シングルチップで販売価格¥120.000してましたから
これよりは安いでしょう というかハイエンドでも\100.000超えると
売れなくなったんでしょうか

それでも買う側からすれば高いですねー ¥70.000前半くらいと予想してたんで
¥80.000超えは予想外

これ作る余力あれば先にシングルチップの5850、5870の流通数増やせよ!と
率直に言いたいです 買うとすれば確実にそっち方面ですから


一方のNVIDIAのFermiはまだまだ登場は先のようです来年の春ごろ登場とか言われてますし
近々動作デモを行うようなのでパフォーマンスが気になるところです
ただ動作デモは海外でやるそうで実動機を拝めることはなさそうです・・
タグ : RADEON HD5970 NVIDIA Fermi

RADEON HD5870EyefiniyEdition

 2009-11-10
RADEON HD5870EyefiniyEditionに関してのねたが上がってきてます

Radeon HD 5870 2GB seen packing six DisplayPort outputs

ボードの画像見る限りは
デュアルGPU版の5970、5950の基盤を使っているように見えますが
どーやらそうではないようです
固定器具のねじ穴の位置が被っているので

通常版の5870より廃熱口が長くなっているので良く冷えそうに見えます
5800、5700シリーズはデュアルDVI、HDMI、Displayport出力を備えているため
廃熱口が4870、4890の半分のサイズなので廃熱機能を危惧する声もありました

ただし通常版より消費電力が増えるようです
8Pin+6Pin構成のようなので 通常版は6Pin×2
またVRAMも2GBとのこと

これ1枚あればもしかすればWin7のWEIで7.9が出るかもしれないですね

ぶろぐよりゲームだろう

 2009-11-08
ここ数日ぶろぐそっちのけでPCゲームばっかやってました
比率で言うと6:4(製品版:体験版の比率)

製品版はリリカル♪りりっく

リリカルりりっく


大体現在は60%くらいは終わってますが これはぼちぼちやるさ
そのほかにもいくつか新規作品をインストールしてみた

・Chuable SOFT「Sugar+Spice!」

・Navel&Lime「ねーPON らいPON」

・Lime処女作「ノストラダムスに聞いてみろ♪」

実際にやってみたのはねーPON らいPONのみだが
これやって改めて西又さんの絵は神だなと再認識したよ
ここ1年ほどは以前ほど関心がなかったが これやってやはり西又さんの絵はGODですよ
この作品の西又さん担当の娘はもう全員かなりかわいかったので
この娘たちのルート終わらせた時点でもうおなかいっぱい状態^^;

体験版は紫電 ~円環の絆~ 

紫電01


紫電02


この作品作っているブランド「暁WORKS-響-」の
母体であるあかべえそふとつぅの処女作「魂響」にこの作品がかなり似ているなと
具体的にどうとは言えないけど雰囲気というかそんな感じが似てるんです
それが正直な感想
あとこの作品は好みが分かれると思う
個人的にはすっごくびみょーな作品だなと 原画担当の方の絵は良いのにもったいない^^;

これ以外にはMOONSTONE Cherryの処女作「いちゃぷり!」
購入済みだけどもノートPCのオンボードグラフィックで正しく動くかなどの
パフォーマンスチェックなど

これは体験版がないんでなんとも言えないが購入するかどうか迷っている作品が
LittlePrincessの夏色ペンギン 長年のカンがこれはイケると告げている
しかし来月には絶対☆魔王がリリースされるだけに馬鹿買いできない

う~むこれはどうしよ~かな^^;
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
