
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

プリラバ買っちった^^;

 2009-07-30
本来なら明日発売予定だったフィギュア

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~ 関羽(愛紗) 1/6PVCフィギュア

これ買うために予算を残してたんです
しかし今日見ると

発売日延期・・ 7/31→8/10

まじかよ~(~_~;) ならばその予算を急ぎの用途へ変更~


プリンセスラバー! 初回限定版

これを買うことにしました これは今非常~に人気↑↑な作品だけに
売れに売れまくっている作品

発売日後にゲーム予約なしで買うのは

リリカル♪りりっく

以来これで3回目 いや4回目にあたるのか
今年買うPCゲームはあと2本ってところかな
あとはDVDだとかPCパーツ、OSとかの購入が控えているから

麻雀ゲーム

 2009-07-28
先週一気見した咲-SAKI-の影響で今ほぼ毎日麻雀のゲームやってます♪
咲-SAKI-はじめYGで読んだときここまで面白いとは思わんかったけど
アニメでこうして見てみると非常~に面白いじゃないですか(^^♪

これは麻雀のルールを覚えねばと
即席でダウンロードしたよ
PCゲームの「こんぼく麻雀」の体験版

こんぼく麻雀


これでとりあえずのルールだけは把握した
ただあがりは分かるんだけど役の作り方の詳しいことがわからんのです(~_~;)

あとこんぼく麻雀の4人プレイモードはなかなか難易度が高い
ぜ~んぜんあがれない なのでストーリーモードばかりで役を覚えていっているけど
わかんねぇよ ほんと役の作り方が(~_~;)
とりあえず麻雀の楽しみ方は分かったが
役のつくりかた覚えて役を確実にそろえていきたもんだね
タグ : 麻雀 こんぼく麻雀

一言言いたい「てぃありゃ」と

 2009-07-28
あまりものPC内部


このPCの騒音が少々気になる
ドア(フロントパネル)を開くと「ブゥー ブゥー」とケース前面側が唸るんです
これが何気にうるさいんですよ(ーー;)

それで面倒なんだけどもマシンを引っ張り出していろいろと検証してみる

・フロントファン

これが諸悪の根源とはじめ考え フロント部分を外して
ファンのねじをさらにしっかりと固定した

しかし騒音は収まらなかった・・(ーー;)

次が

・HDD

前にもあったんですHDDの振動で共振おきて「ブー ブー」と
なのでこれが元凶かといろいろと試してみるがやはりこいつが原因だった!
ファンはかんけーねー

HDDとケースの間に紙やらダンボールなどはさんで振動が直にケースにつたわないように
工夫してみたが 意味はなく共振は改善されず・・orz

固定箇所替えたが意味はないようで共振は延々とおきているよ あほかこのケース

このケースはアルミケースなのですけども
アルミケースの特徴が

・軽い

・熱の発散がスチールより良い

というウリだったのだが
以外とアルミケースの場合「共振」がおきやすい特性があり
こいつもどうやらそのおきやすいケースだったようだ

余り物で作った0円PCなのに共振対策で金掛けるのはなんか馬鹿らしく思えてくるんだよなぁ

もう少しこのPCと戦ってみるよ 勝てないと思うけども
現状よりはマシにしないと今のこいつはほんとうるさいんで(ーー;)

手元にちゃぶ台あったらひっくり返したいぜ「てぃありゃ」ってね
タグ : 騒音 うるさい

AIKa R-16

 2009-07-27
AT-X枠でやっていたOVA「AIKaR-16:VIRGINMISSION」

AIKA R-16


これをDVD経由でPCへ取り込んでエンコードしてみたものを見ているが今

一騎当千並にパンチラがほんっと多いなぁ^_^;
AT-Xでも視聴年齢制限が掛かっていたそんな作品だけに

でもねこの作品には

能登さんが出てるんですよ!!

見てて ん?なんかこのボイスは・・
能登さんじゃねぇか まさかこんなところでも能登さん出ているとはなぁ

さぁ残り2話見てなぞを解いてやるぜぇ
タグ : AIKaR-16

試験的に導入してみる

 2009-07-26
このブログを捨てる覚悟を決めたのは随分前になる
そして昨日から本格的は改装に着手した
このブログはそれなりに使い道があるんでね

楽天でブログやってて思うのが
アクセスカウンターはよく回るんだよ ただし内容を見ているユーザーばかりではない
自動巡回とかの意味のないツールとかで足跡をつけていく輩も居る
更新内容を見てさらにコメントを書いてくれている方は実際ゴク一部なんですね
なので一時的に楽天での更新を止めてこっちをメイン(仮)にして
実際の有効アクセス数の再計算を行おうかと
楽天はスパムが約90%以上
ほぼ有効なヒット数は存在していない
1日200アクセスあれば有効なヒット数は20以下それくらいスパムが酷い

期間はいつまで設けるか分からないですが
しばらくは楽天sideはおやすみしま~す^^;
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
