
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

タユタマキター(^◇^)

 2008-08-27
先月終わりごろ先行して支払ってきたPCゲーム「タユタマ」
それが今日到~着(^_^)

いろいろと店舗特典を調べ、祖父地図で予約を入れたのですが
タユタマの特典はもう~半端ないくらい満載

☆・ドラマCD&ミニデスクトップコレクションCD

☆・ステックポスター

☆・オーバーニーソックス

・シーツカバー

・下敷き

・ファイルケース

・扇子

(☆はメーカーの予約特典)

以上7点が付いてました
この特典量は過去買ったゲームで最高の量ですよ

ここまで特典付けてくれるブランド他にはないだろうな~
タグ : タユタマ

クル☆くるバトル体験版キター(^◇^)

 2008-08-27
クル☆くるのWEB体験版でやっている方も多いでしょうけど
昨夜クル☆くるのバトル体験版が公開スタート(^◇^)
(配信してるのがLillianのWEBとここくらい)

バトル体験版では最新のクル☆くるのバトルpartが収録されているので
従来に比べ

・エフェクト強化

・スコア&評価機能追加

・プログラムの軽量化

が行われています
やはりクル☆くるのメインはこのバトルだと思うんで
試してみる価値はありですよ(^_^)

既に落してやってるんでプレイ報告は次回ということで

64ビットOSとCPUの関係

 2008-08-27
周りは誰も64ビットに手を出してない中で
これからの時代とあうより
PhotoShopは2GB、3GBではメモリー足らんだろいう
ことで買ったWindowsVistaUltimate64ビット版
その当時はC2DPCしかなく
仕方なく入れたんですけど

32ビット版に比べ動きがねぇ
Pentium4PCでXP32ビットを動かしてた感じの

操作感、ファイルの読みだしからエンコードまで
32ビット版より遅い(-_-#)

最強と言われていたC2Dでさえこの有り様か…と
正直愕然としたものです

一般的に64ビットOSはインテルよりAMDのほうが早いと聞きます

やはり64ビットOSはAMDしか選択ないと思いますよ

元々64ビットCPUとして設計さるてるだけあって
64ビット版では絶対性能ではAthlon64X2でもC2Eと同等かそれ以上の性能があると思われる

インテルの天下は32ビットだけだよ
今の状態じゃあ64ビットでも天下は取れねぇよ

64ビット版専用機でも用意しようかなまじで
インテルは遅いし
タグ : 64ビットOS

相変わらずシステムに異常発生中(-_-#)

 2008-08-27
深夜更新で

>Tick! Tack!を起動してみると
>おまけの項目が無い(ーー;)・・・
>何故だ~~~~~(ー_ー)!!

と書きました
あれからいろいろと試してみましたけど
無理だった失敗

考えられた可能性に

・セーブデータの不具合

・ゲームシステムの不具合

・WindowsXPSP2→SP3へしたことによる不具合


以上3点が候補に浮かんだんで全て修正を試みた

まずセーブデータとゲームシステムの不具合は

ゲームを再インストールし直して
セーブデータを再び上書きしてみるが
効果は全くなかった
SP3更新による可能性も大いにあり得る為
またSP3を削除してSP2に戻し再度
再インストール&データの上書きを実行したが不具合は解消されず(ー_ー)!!

ただSP関連のトラブルである可能性は十分にありうると思う
Navelの他の作品でも同様の問題が発生したが
AthlonPCでは問題なく動作していて
セーブデータをコピーして貼り付けると問題は解決した

SP更新がゲームのシステムのセーブやログ周りに問題を発生させているか
セーブデータに不具合を発生させていると思われる

SP2の状態だった頃はインストールしてセーブデータの上書きすれば
おまけモードの完全版が出てたからね

う~んこの症状Navelに連絡したほうが良いのだろうか?
タグ : Tick!Tack!

キャーおまけモードが・・・・

 2008-08-27
更新に使おうと色々とゲーム等で素材を探していて
Tick! Tack!を起動してみると

Tick!Tack


おまけの項目が無い(ーー;)・・・
何故だ~~~~~(ー_ー)!!
一度完全にCG、イベントなど全て回収しているはずだからおまけモードの
100%完成させた状態のものが登場していないといけないはずだが
なぜか表示されてない(ー_ー)!!

NavelのWEBに修正ファイルがないか探してみたが
ゲームのバージョンは最新のものが入っているようでバグではないようだ

う~んなにが問題なんだ~?
また各ED直前データロードしてやり直すのは嫌だぞ~(^_^;)
タグ : Tick!Tack!

とうとうケータイでも聴ける時代が到来だ(^_^)

 2008-08-16
去年(200NANA年)の最後に※こんなものを書いてました
※メインBlogへ飛びます
(覚えている方居たらあなたは神です(^_^))


ここで登場するみのりんの歌手活動復帰後の1stシングル
純白サンクチュアリィ
純白サンクチュアリィ


これは半年以上経過した今でも未だに神曲の座は明け渡してないです(^_^)
正直この曲に対抗できる曲つーたら
奈々嬢の最新シングル「STARCAMP EP」の1stトラック「Astrogation」くらいしかない

AstrogationはCDリリースされると直にケータイ着うたフルの配信解禁となりましたが
みのりんの純白サンクチュアリィは200NANA年の初めにリリースされているにもかかわらず
着うたのみ存在していてフルバージョンは存在してなかった

それがつい最近解禁された~(^_^)
ケータイにはCDデータの純白サンクチュアリィを入れていたが着うた入れるために
削除して入れましたよ念願の着うたフルバージョンの純白サンクチュアリィ
しかもフルのジャケット画像は初回版の画像ですよ初回版の
上の画像は通常版ですけど(^_^;)

去年の今頃超!アニメロに純白サンクチュアリィの追加リクエストしてたんで
ようやくその要望が通ったわけですよ(^_^)
ほんと長かった・・

着うた版では若干音質に不安があって使ってなかったんで
これで高音質の純白サンクチュアリィの着信音設定が可能になりました~(^_^)
ほんとここまで来るのに約1年掛かったが感動はもう言葉では表せないくらい
感動しました、欲しい着うたフルが無かったらリクエストしてみるもんだねぇ
いつかは配信開始するかもしれないんでね(^_^)

忘れていたNANA CLIPS4

 2008-08-16
アキブロ見るまでNANA CLIPS4の発売をすっかり忘れていたので
ゲマズへDash~は決行できずけっこう今くやしかったりしてます(ー_ー)!!

最悪だ(ーー;)NANA CLIPS4の発売日を忘れるなんて
他の奈々嬢ファンからお叱りがきそうだ(-_-;)

あ~テンション下がる下がる、前回のライブDVDゲマズで取り置き頼もうとしたら
1日しかダメだよ~と言われて近くで買って非常に悔しい思いしてるんで
今回は絶対ゲマズへDash~して買わないと気がすまない

しかも6/25にはみのりんライブDVDもリリースされてるんでこれもお買い上げしないとねぇ
いかんだろう

あまりにも悔しかったんで悪あがきとしてTOPにNANA CLIPS4の宣伝を
アップしてみた、これ見て少しはテンション上げないとやってらんないよ((+_+))
(現在はメインBlog上から削除してます)
タグ : 水樹奈々嬢

ね、値上げがとうとうパーツにも・・

 2008-08-16
最近身の回りで値上げ、値上げのラッシュが続いてますが
そのうちPCパーツの値上げもありうるかな?と思っていたところ

AntecのPCケースの1部

「SOLO」

「SOLOWhite」

「P182」

「Nine Hundred」

「ThreeHundred」

以上5製品が

最大¥1000~¥2000程度の

値上げを実施したらしい(ー_ー)!!

個人的には「P182」はC2Dマシンの交換用ケースとしてチェックしてただけに
非常~~~にショックがあります(ー_ー)!!
この中に「Twelve Hundred」が含まれていたらますます手を出し辛くなるでしょうね
ただでさえ高価なケースだけに

この5製品に「Nine HundredAB」含まれて無いですが多分これも値上げされたのでは
ないですか同じNine Hundredだし

今は正式にリンクスが値上げについて公表してないですが
既に値上げ実施されているらしいので
値上げ以前に買ったひとは¥1000~¥2000分お得だったわけですよね


タグ : Antec

てぃでぃぴぃ140わっとしーぴーゆーはつばいちゅう

 2008-08-16
愛読誌「WinPC」のWEB上で公開されている
新型PhenomX4のベンチマーク、消費電力等のデータを見る限りは
140WというTDPをそれほど恐れなくとも良いのでは?と思うような結果
TDP125Wの9850と同等かそれ以下の消費電力みたいなんで(^_^)
若干ではあるが製造プロセスが進化しているのかもしれないね
消費電力がTDP枠より低いのは

今回は省電力PhenomX4、TDP歴代最大のPhenomX4が同時に出たので
その中間のモデルの消費電力が分からない(-_-;)
過去のWinPCを読み直して自分の頭の中でグラフを生成しなさいという事?

Core2シリーズとの比較してあるベンチマーク、消費電力のグラフを毎回見ていると
Core2シリーズがいかに優秀かというベンチマーク、消費電力グラフにしか
見えてこないのだが・・・(ー_ー)!!
タグ : PhenomX4/9950

てぃでぃぴい140わっとしーぴーゆーはたいおうしている?

 2008-08-16
GA-MA790FX-DS5のCPUサポートリストを見ると
PhenomX4 9950の名前がありません 参考

しかしBIOSアップデートの項目には
Update CPU ID (Support AM2+ Phenom 9950 CPU)と書かれています 参考

これは一体どういうことなのか?
GA-MA790FX-DQ6はCPUサポートリストに名前がある 参考

しかしGA-MA790FX-DS5には名前がない(-_-;)
でもBIOS上ではサポートするみたいなことが書かれている
ならどっちなんだよサポートするの?しないの?

これはサポートすると受け取るべきか?サポートしないと受け取るべきなのか?
どう判断すればいいのだろうか?


これは内容関係ないですがAMDの兄貴PhenomX4 9950+RADEON HD4870環境を
導入するらしい (兄貴と紳士の遠吠え(仮))より

さすが兄貴(^◇^)漢だよ、いち早くAMDCPUNo,1のTDPを誇るCPUを
導入するなんてさすが神様を凌駕する男、兄貴~♪(^_^)
タグ : PhenomX4/9950

てぃでぃぴぃ140わっとしーぴーゆーとうじょう

 2008-08-15
去年のPhenom第1作品目の時より噂されていた2.6GHz駆動のPhenom
一度はラインナップから消えたり復活したりと
あっちへころりそっちへころりしていた
PhenomX4最上位モデル9950がとうとう明日出るそうです
2.6GHzでTDPが140Wは正直痛い(+_+)
でも1.8GHzや2.0GHzでは動作周波数がやや低いから省電力モデルといえども
論外
今入ってるCPU「Athlon64X2 5200+」はPhenomX4までの繋ぎとして買ったような物で
早く交換したい

過去のIntelの熱い熱いと散々バッシングを受けていたPentiumD世代でさえ
TDPは130W(最新では136WのCore2ExtremeQX9770)止まりだったものを超えます
PentiumD世代ではTDPの論理値を超える設計になってますが
TDP上では9950以下の数値
同じクアッドコアのCore2QuadQ9450(2.66GHz)でもTDPは95Wだが
消費電力は95W以下となる
そんな商品がある中であえてTDP140Wの最上位PhenomX4を選ぶユーザーは居るのか
どうか分からないが
個人的に動作周波数の早いモデルが欲しいと思っているから
そこまで高い価格設定で無ければ候補の1つに入れておきたい
他の候補は9750(95W)もありますよ

いずれにしてもPhenomX4を使うとなればメモリーもグレードアップを
図りたい現在はDDR2-667を2GBですがこれをDDR2-1066の4GBへ

またCPUクーラーもTDPが最高で140Wに達する為付属品では冷えない可能性もあり
大型のCPUクーラーを使わないといくらNineといえども熱暴走が怖い
候補はクラマスの新製品Hyper Z600かサイズの超巨大クーラーOROCHIの
どちらかをチョイスする

今でさえ昼間は熱くてPCが使えない環境なのにTDP140Wがやってくれば・・
正直灼熱地獄地帯になりそうな予感が・・(ー_ー)!!

あ~とりあえず価格が分からんと買いだ~ともこれはダメダメだな~とも言えないんで
ショップさん早く価格を教えてください(ーー;)
タグ : PhenomX4/9950

ネタ枯渇気味?

 2008-08-15
昨日記事アップまで間に合わなかった画像の件もあり
時間的にも結構厳しいという判断で2分割

さて久々のコミック購入ということですが
最近ほんとコミック買ってないですねぇ
個人的にまず「おまもりひまり」はむっちゃ欲しいあの絵は素晴しい
次に「あいこら」の残り2冊も買って最終話の結末も見たいんですが
それを差し置いても買わねばならんと思って買ったのが

マリッジロワイヤル


マリロワの方はねぶらーなら判るでしょう?
この漫画描いてるのがLimeの原画担当「奈月ここさん」
ねぶらーなら買うよね普通は

WEBでやってるオリジナルドラマもなんかとんでもないCV陣が・・
覚えているだけで「奈々嬢、ゆかりん、みのりん」

あとあ~やお姉さんがいたらもう僕はもう状態ですよ(^_^)
CD出たら結構ヤバイかも、買う可能性も急浮上

でじぱら


でじぱらは年に1冊しか出ない通称「萌える家電入門」という分野らしいのですが
よく萌えるという意味が判りません(-_-;)ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです
(このネタ笑える居れば笑いの通だよ)

笑いのねたは置いといて^_^;
この漫画ほんと年に1冊しかまじで出ないんですが
家電好きなら読むべきだろうこれを

正直これ読んだ事で理解できたPCの用語や規格もある
たとえばDLNAとはWIIFIとかのネットワーク規格、ゼロスピンドルなど

PCを触っているだけの人でも読む価値はあると思うこれは
店頭に並んでいたら買うのじゃよ(笑)
タグ : でじぱら

Navelの新作

 2008-08-15

ここ半年以内にこのBlogを訪れ始めたかたは知らないと思うが
(プロフィール見れば丸分かりだが)
※ここではプロフィに詳しく書いてません(ー_ー)!!なので詳細はメインBlogを参考に

PCゲームブランド「Navel」の大ファンであり、熱狂的な信者である
なので新作がリリースされれば確実にそのゲームは買います
(姉妹ブランドLimeも含め、コンシュマー版も含む)

なのでNavel、Lime関連のゲームが既に10本近くあるのではないかな
そのNavelから新作が出たので当然の流れで買いました(^_^)

俺たちに翼はない


全国のNavel、Limeのファン、信者まとめてねぶらーなら当然買いますたよね
これ買わないでねぶらーの名は語れないぜぃ(^_^)
しかしこのBlogで関わりがある方でねぶらーって実際居るのだろうか?
タグ : Navel

体験版公開開始

 2008-08-15
あ~そうそうクルくるの体験版Discがゲット出来なかった方
¥1000も出して体験版Discをゲットする気になれない方へ朗報です

ティンクル☆くるせいだーすのWEB体験版が公開開始しますた~(^_^)(パチパチ)

体験版Discに収録されていたよりボリュームは少ないかもしれないですが
クルくるの雰囲気というものは十分に感じ取れるはず(^_^)

入手は各ミラーサイト経由でダウンロードするか
直接LillianのWEB上からもダウンロード出来ます
WEB体験版では音声が収録されていないらしいので同時に
音声パッチもダウンロードしておきましょう

LillianのWEBに載ってますが
サンクチュアリィである岡山にもLillianのスタッフぅ~さんが
クル☆くる体験版全国配布キャラバン+αイベントで来られてましたが
情けない事にそのイベントに行き損ねた~~(ー_ー)!!

おとぼく1


あ~あ滅多にメーカーさんが来てイベントする事自体珍しいというのに
しかも今回はLillian主催のイベント・・・
逃した魚はデカ過ぎました~(>_<)

ぎゃ~((+_+))延期聞いてねぇよ(-_-;)

 2008-08-15
7/25発売予定だった「ティンクル☆くるせいだーす、略してクルくる」が

9/26へ延期~だそうで

Σ(゚Д゚)orz

そ、そんなバカな・・・

え、延期・・・

これで2回目の延期か・・

おとぼく1


まあアージュのマブラブオルタネイティブほどの延期はないだろうけども
マブラブはゲーム業界最長の2年も延期してたからね^_^;

面白さを追求しての延期だろうから発売を広い心で待つとしますよ(^_^)

くるせいだーすのコマ落ちの件

 2008-08-15
先の更新でティンクル☆くるせいだーすのこと

>これのバトルシーンでは最低60fpsないと快適な動作は無理らしい
>流石にRADEON HD2600XTで60fpsを満たしてないとは思えないが
>バトルpart直前のカットインでやや引っ掛かりがあるんで
>もう少し上のVGAを入れるべきなのかなぁ~と
>(動作環境がRC版なんでプログラムの問題の可能性もある)

>AMDプラットフォームでは省電力機能を有効にすると100%引っ掛かりを
>感じる
>(これは前にも書いたと思うが)

と書いてますがどうやらカットイン

ティンクル☆くるせいだーす02


こんな画面がバトルpart突入まえにあるんですが
これどうやらバグありの様子^_^;
このカットインの途中で画面サイズをフルスクリーン→ウィンド(逆もあり)
の変更を行うと高確率でエラーが発生してプログラムが停止します
なのでプログラムのバグでややカットイン画面で引っ掛かりが生じるようす

しかしこのゲームは1GBメモリー確実に使いきるからなぁ
2GBが当たり前の時代だからいいようなものの
前世代の1GBがスタンダートの時代だったらもう大変なことになってるよ

うわ~もうメモリーの空き容量が50MB切った~(^_^;)という感じで
いろいろとメモリー節約して起動しないともうコマ落ちが
マジ半端ねぇ~くらい起きますしね

あと念のために^_^;この作品を64ビットでやるのは避けるべき
WOW64経由でプログラムを動かすからパフォーマンスが結構落ちるんだよな
WOW64を使わずに64ビット環境で動作するようなパッチでもリリースされれば
別だが結構いたるところで引っ掛かりが起きるから、ややイラッとしますよ(-_-;)
メモリー1GBほどコマ落ちや引っ掛かりは起きませんけども

商品電力比を比較してみる

 2008-08-13
先日発表があったAMDのRADEON HD4870&4850
少し気になっていたGPUだけに物理演算ボードにもなる
GeForceシリーズとの性能比が非常に気になり
個人的に消費電力のほぼ同じであろうGPUを選び出し
個人的にどちらが魅力あるGPUか選んでみた

これらはそれぞれ160W、110Wだそうで最大消費電力が
これらを参考にライバルのNVIDIAのGeForceで比較してみると

110Wの4850は消費電力が110Wの8800GTといい消費電力面ではライバルになりそう

160Wの4870は消費電力が176Wの9800GTXと175Wの8800Ultraと
いい消費電力面ではライバルになるであろう

110W同士の性能比は確実に4850の方が絶対性能比で上だろうが
ボードの長さが8800GT以上に長いサイズであることは気になる

C2PCのPCケース「3D AURORA」はハイエンドVGAのボードサイズ
266×111のサイズが入らないそんなケースなので
入って精々228×111(GeForce8800GTS(G92))サイズか
ハイエンドのRADEONの241×111がほんと限界でエアーフロー面で不安
本音はGeForce9800GTXを入れるつもりがサイズがでかすぎて入らないんで断念

GeForce8800GTS(G92)サイズが一番妥当なサイズだろう
RADEON HD4850、4870のサイズだったらVGA自体は入るが
VGA用の電源ケーブルが差せない可能性が高い(ー_ー)!!

160Wの4870はもう基本性能ではGeForce8800Ultra、9800GTXを完全に凌駕した
GPUであることはほぼ間違いないのだが
こちらはハイエンドでありながらボードサイズが比較的短めなので
ハイエンド欲しいけどボードサイズが長いVGAなら入らないという
場合でもATXのM/Bが入るケースなら何とか入りそうな感じはする
でも電源ケーブルの扱いには注意が必要

個人的に比較してRADEONとGeForceのどちらが欲しいか?
結論は簡単どっちも買う!

RADEONはメイン、ゲーム用 GeForceは物理演算ボードを使ってWS用に

あとはNVIDIAからも消費電力160W程度のハイエンドVGAが出ればまた
選択の幅が広がるというもの、あとボードサイズは228×111サイズであれば尚良い

VGAネタ繋がりで比較的高いVGA性能が必要なPCゲーム
「ティンクル☆くるせいだーす」

ティンクル☆くるせいだーす


これのバトルシーンでは最低60fpsないと快適な動作は無理らしい
流石にRADEON HD2600XTで60fpsを満たしてないとは思えないが
バトルpart直前のカットインでやや引っ掛かりがあるんで
もう少し上のVGAを入れるべきなのかなぁ~と
(動作環境がRC版なんでプログラムの問題の可能性もある)

AMDプラットフォームでは省電力機能を有効にすると100%引っ掛かりを
感じる
(これは前にも書いたと思うが)

ただしこのゲームはオンボードグラフィックではやらないほうが良いだろう
オンボードで優秀な780G+RADEON HD3200の組み合わせといえども
やや厳しいような予感がする
メーカーとしてもオンボードでの動作は保障しませんよと言ってるくらいだから
タグ : RADEON/GeForce

ぷちぶつよくごー

 2008-08-13
以前の更新分

>ストーリーもなんかこれやってみたいなと思う仕様でしたし
>なによりこの体験版EDまでしっかり収録されていた!ということ
>普通はまず体験版にEDは収録しませんが
>このリリカル♪りりっくは収録されていてEDテーマがBerrygoodだったので
>ゲーム+サントラの両方を押さえようかと

と書いてますが昨日なんとかゲーム本体はゲットできてません(ー_ー)!!が
サントラだけはゲットしました

リリカル☆りりっく サウンドアルバム


ほんとうは岡山のメロンで買いたかったのですが・・・
そこまで行けなかったので(ー_ー)!!近場で済ましちゃいました

最近は¥回りが悪くなり思うように物欲出来なくなって
かなりきちゃってますよ、ストレスが<`ヘ´>

あ~岡山行って必要物資買って来たい~
アニメロライブにもチケット確保したんだから行かないかんしな
¥回りが早くよくならんかなぁ(^_^;)

3月いっぱいで終了した高橋敏也師匠のオンライン番組

 2008-08-13
3月いっぱいで終了した高橋敏也師匠のオンライン番組
「アキバ週末ニュース」「動く!改造バカ1台」に続いて新番組が始まった
その名も「高橋敏也のパーツ・パラダイス」(^_^)

他にもリンクスのWEB上で

~高橋敏也が選ぶAntec本体ケースベストテン(仮公開)~

帰ってきたPCパーツセンター リンクスインターナショナル支店!!

なんてものもやってますし
今自作PCライターで一番熱い男「高橋敏也師匠!」
高橋師匠ファンなら見ましょう必ず!(^・^)

3月いっぱいで高橋師匠の番組両方終わるということで結構ショックでした
新番組始まってほんと万歳~(^◇^)
タグ : 高橋師匠

Phenomについて

 2008-08-06
B3版が出る前にAMDの兄貴がWinPCに語っていた内容で
B2版はエラッタ修正パッチを掛けると性能が20~30%ダウンする
Cool'n'Quiet2を使っても性能が低下するので性能が必要なら
OFFにても問題ないと言っていたことをたまたま思い出したが

B3版でも起こるんだろねCool'n'Quiet2を有効にすると(ー_ー)!!
しかしCool'n'Quietでも有効にすれば性能の低下は確実にあるよ
ティンクル☆くるせいだーすやPhotoShopを使っていても
動作に引っ掛かりを感じる事はよくあるが
(CPUクロック&メモリークロックが必要な環境では必ず性能が落ちるため)

Cool'n'Quiet2だと性能低下はこれ以上に低下するのだろうか?
Cool'n'Quiet2はCool'n'Quietより複雑に電力を抑制する機能を持っているが
あまりにも複雑すぎて性能が低下しているという話もあり・・
Cool'n'Quietより性能落ちるということはないよな
いやないと信じたい

まあ落ちてもバグパッチ当てるほどではないだろうけど
IntelのSpeedStepように性能が低下目立たない
省電力構造をこれから作って欲しいんだけどな、本音は

Intelも Nehalem 世代に入ればほぼ同じ問題へ突入するだろうけどさ
CPUクロックとメモリークロックが同期するからさ
CPU落ちてもいいけどメモリーは落さんで欲しいよ(ー_ー)!!

あっそうそうAMDの兄貴のBlogを発見しました(^_^)
兄貴と紳士の遠吠え(仮)というタイトルのBlogです
兄貴に興味ある人はアクセスするんだ!(^・^)
同時にRSSフィードへの登録も忘れないように
タグ : PhenomX4

ドージンゲーム始めました(^_^)そのご

 2008-08-06
ドージンサークルTHE FLYERSより発売されている
ドージンゲーム「オタキバ!」の体験版落してやってました前に更新したときには

それから約1週間が経過してますが
体験版自体は1時間も掛からないようなものだったので
あっという間に終~了

前回更新時に言ってた
>他にも背景にGiftのキャラ出てくるし
ネタ知ってる人間には更においしい要素がてんこ盛りですよ(^_^)
そのシーンはこちら

オタキバ!04




成瀬 守さんGiftでも原画担当だから出来る技ですよ
でも絶対ウケ狙ってますよね(^_^)

あとドージンショップも出てきます当然オタクなゲームなので(笑)

オタキバ!03


ドージンショップ、メロンとかメロンとかメロンとか(笑)行きつけてますが
このドージンショップ在庫量まじ半端ねぇ~^_^;
どんだけ~在庫あるんだよ~(^_^;)っと思いたくなるほど在庫ありますよ
やっぱ本場のアキバだとこれくらい当たり前なんですかねぇ^_^;

作品の感想はう~んまぁ普通にパッケージPCゲームだね
8000円以上するあの
それくらいドージンを意識しなくても良い作品ではあった
声優さんもメインは有名どこの方出てますしね
楠鈴音さん、木村あやかさん、一色ヒカルさんなど

気にはなるけど買うとなれば悩むよなぁ
近くにとらのあなないからネット限定になるからね
出来ればさぁ現物見て買いたいんだよなぁ
他にも買いたいと思う作品あるし買うとすれば完全な後回しだなこれ
タグ : ドージンゲーム
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
