
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

NVIDIAからも黒船が襲~来(^_^)

 2008-07-29
前回はAMDのRADEONでしたが
今回はNVIDIAのGeForceGTX200シリーズです

GeForceGTX200シリーズは
GeForce9800シリーズの後継モデルでGPUコア設計を改良し
演算性能指数は1TFLOPSに迫る
9800シリーズより大幅な性能向上を果たしているが
9800GTXとGTX280の比較ベンチマークデータでは
1.5倍~2倍以上の性能を発揮しているが
消費電力面ではRADEON HD4800シリーズのほうが低い
ダイサイズあたりの消費電力面ではRADEON HD4800シリーズのほうが優秀だが
RADEON HD4800シリーズにはない最大の機能それが

GeForceを物理演算ボードとして利用可能


なことがあげられる
本来はエンコード、画像処理などのアプリは全てCPUで処理していた
これをCUDAというソフトウェアプラットフォームに対応した
アプリを使うことでCPUだけの処理よりもGPUで演算処理を代わりに行い
非常に高速な速さで処理が行えるという非常に画期的は技術で
愛用ツールの1つ「PhotoShop」の最新版もこの機能を使えば非常に高速に
処理が行えるようになるらしい

もともとAdobeとNVIDIAはお互いが良いパートナーみたいな関係で
Adobeのアプリ特に動画編集アプリではNVIDIA社のGPUを推奨と書かれている位
お互いに開発の段階でお互いが密接に協力している製作している関係であり
NVIDIAの物理演算ボード機能をいち早く使えるようになっているのは当然の流れだろう

ここで重要なのがこの物理演算ボード機能を最新のGTX200シリーズだけでなく
GeForce8000シリーズ以降であればこの物理演算機能を使えるという点も大きい
PhotoShop使いとしてはこの演算機能は無視できない機能だけに
VGAの交換は是非ともやっておきたい

モデルナンバーの前にGTXの文字があることに気が付くだろうけども
この200シリーズが最上位モデルであることを示している
(UltraやGX2の方が実質は上位モデルと扱うことが多いが
毎回登場するとは限らないのでGTXを最上位とする)

今までGTXの付くモデルはシリーズ毎に1こだけと決まっていた
それが今回は2モデルに増加している
今までのルールを今回から改めたのだろうか?
またIntelが965シリーズから行ったチップセットのネーミングルールの変更と同じく
NVIDIAもネーミングルールを変更したのかもしれない
今までは数字の最後に付いていたからね

ただ性能も重要だが価格面では同じGTXの名を冠するモデルでは
9800GTXは非常にコスト的に良いモデルなので
出来れば買っときたいなぁ(^_^)でもケースにはボードが長すぎて入らないし
使うとすればケースごと交換・・・それはちと大変だな
欲しいんだけどなぁ9800GTX^_^;

噂ではRADEON HD3800シリーズ、GeForce9800シリーズの後継モデルで
GPUのデュアルコア版が出るというものも流れていたが
あれ完全なデマな情報なのか?ほんとうはこの後に控えているモデルの事なのかも知れないし
出たらGPU業界に新たなる時代がやってくるんだがね

AMDの黒船がやってきたぞ~(^_^)

 2008-07-29
本日6/20付けでAMD(ATI)から開発コードRV770こと
RADEON HD4800シリーズが発表された

4800シリーズはTDP110Wで演算性能指数は1TFLOPSを超える
前3800シリーズを大幅に性能面で改良された新世代GPUということらしい

4870以上のモデルではな、なんと世界初GDDR5メモリーを搭載し

メモリークロックがな、なんと3GHz越えちゃいます

は、速すぎですメモリークロックがCPUの動作クロック超えることも少なくない
超高速なメモリー搭載して

消費電力が最大でも110W!
4870以上スペック非公開なためそれ以上になる可能性もあり
後に4870は160Wと発表があり

こんな説明聞いたらそりゃあもうHD3800シリーズ買う気失せますわ(^_^;)
うわ~めっさこの4870興味津々だな~
GIGABYTEから4870搭載VGA出たら買うかもしれないですね(^_^)

4850でもGeForce8800GTとほぼ互角かそれ以上の性能
4870はそれ以上だからどこまでの性能が備わっているのか
興味津々でしかたない

詳しくはITメディア+Dに色々と書かれているんで
そちらをを参考に

ついでにGIGABYTEつながりで
GIGABYTEマスコットキャラクター「ギガバイ子」が
日本での正規代理店日本GIBABYTE→GIGABYTEUNITEDに変更になり
約1年マスコット不在でやっていたわけですが
今回ギガバイ子ちゃんが復活したらしく
今後はGIGABYTE UNITEDにていろいろな部分で登場すると予想されますよ(^_^)

ドージンゲーム始めました(^_^)

 2008-07-29
今日付けのアキブロにて

オタキバ!VOl.1 オタクやめます!

オタキバ!



が紹介されてまして
今まで製品版のゲームは数多くやってきましたが(体験版含む)
ドージンソフトには一度たりとも手を出したことはなかったんですね

その理由としてまず興味がわくような作品がなかったから(ひぐらしは別として)
それにゲームシステム等色々な面で製品版より劣るというイメージが先行していたので
関心にすらなく、メロンとかドージン扱っているショップでも
眼中になかったドージンゲーム

そんな私が興味を持った理由に

1 製品版と同じように箱入りだった(メディアが)

2 製作サイドが有名だったから

以上の2点

ただ店舗で買うとすればとらのあな専売だからネットに限定されるが
まず体験版を試してますよ今は(^_^)

少しやった感想は・・

これほんまドージンか?製品版やろ!

というクオリティー
最近はドージンもバカに出来ないものになってきたんですねぇ
これからはドージンもチェックしないといかんとです

オタキバ02


しかしこのネタは噴いた~~~

他にも背景にGiftのキャラ出てくるし
ネタ知ってる人間には更においしい要素がてんこ盛りですよ(^_^)

ああ、そうそう同時進行系で
こんぼく麻雀のTrial版もやってますが
麻雀ルールがよく判らん(ー_ー)!!全然勝てないし
ルール知らんと難っずかしい作品やなぁこれ^_^;
タグ : オタキバ

お知らせ

 2008-07-28
※リンク項目について

楽天Blogでリンク中の方々もそのままリンクという形でリンクを引っ張ったんですが
どうやら楽天Blogは更新情報(Ping信号)を発信していないようで
リンク表示に使っているツールが反応しないので
楽天Blogでリンクしている方々のリンクを削除してます
なんで楽天Ping信号飛ばさなくしたのかなぁ?

メインBlogからのログのインポートも結構進みました(^_^)
まだどうするか分からんですけどこっちでも動いておかんと不味いだろう
1月以上放置してたら企業宣伝が強制的に表示され始めるしね
タグ : Ping信号

64ビットはやめとけ

 2008-07-28
昨日ティンクル☆くるせいだーすTrialVersionがVistaしかも64ビットで
果たしてどれだけメモリー消費するのか検証してみました

ティンクル☆くるせいだーす


C2DPCのサイドパネルを開いてHDDを繋ぎ換え
電源O~N!

Vistaの構造が未だによく分からないから
外付けHDDをeSATA接続で繋ぎ
HDD経由でクルくるを起動

Vistaは32ビット版のみサポートらしいですが起動を確認
Vistaの32ビットが動作するなら原則動くと思うが
WOW32でクルくるを動かす羽目になるから
バトルpartでは動作が引っ掛かる感じ
Vista64ビットでゲームの体験版やってみると
途中で動作が止まったり、起動しなかったりと
いろいろと問題があった

肝心のVistaでどれくらいメモリーを消費するかですが
大体1.3~1.4GB程度でMAXで1.6GB程度と
意外と想像以上にメモリーは消費されてませんでした
意外だ、VistaならOS自体が1GBは最低使うから
クルくるがXPで約700MB以上消費してたけど
Vistaになると消費量減った?
ただ引っ掛かる感じはあったから
製品版では2GBは消費するかもしれないですよ
これはTrialVersion、Windowsで言うところのRC版ですから
仕様が変更などで更に重くなる可能性もあり

しかしだな64ビットでは満足に動作しない可能性が結構ある
逆に全く問題なく動作するものも確認済み
メモリー価格が暴落し非常に安値で買えるため
4GB搭載している人も少なくないでしょう
4GBのメモリーをフルに活用するには64ビットOSは必須という話は
もう常識となりつつあります
64ビットOSは32ビットのウイルスも通用しないんでセキュリティーも硬いです
しかし32ビットアプリをWOW32で動かすと32ビット環境より動作が遅くなりますし
肝心の4GBメモリーをVistaの新機能でほとんど使い尽くされてしまい
ほとんどなにも出来ないという状態にもなりかねない(ー_ー)!!

しかもこれが一番やっかいだ
各デバイスドライバーソフトは全て署名がないものはインストール出来ない
これもセキュリティー強化の策と思われますが
これは少し昔のハードウェアは署名なんて必要としなかったから
ほぼ署名無しでしょう、これらは一切使えない(ー_ー)!!

さらにまだ完全な64ビット対応の主要アプリも登場してない
なので64ビット版の詳しいことを知らないユーザーは

手を出すな!

64ビット版以外に別にブート可能なOSがあれば良い
しかし64ビット版しかない場合もう最悪
別途OSが必要となる可能性高い

違いが分かる人だけ64ビット版買いましょう
タグ : Vista64ビット版

OC時の限界

 2008-07-28
数日前にOCで常用しようとして1日で調子がおかしくなり
さっさとOCでの運用を諦めましたけど
AMDのCPU特にK8系はOCの耐性が強くないですね(ー_ー)!!
私の場合CPUのベースクロックを引き上げただけのOCでしたが
電圧を変更してさらなるOCを行う手もあるらしいですが
これは失敗するとパーツが壊れる可能性が高いらしとの内容が
WinPCに書いてあったのでこれにはさすがに手を出せませんしたね
パーツが壊れる可能性があるので(^_^;)

WinPCでOC特集が組まれていたときに
Athlon64X2 5000+BlackEdition(2.6GHz)のOCの限界に挑戦していて
最高で3.05GHzだったかなそれくらいしかクロックアップが出来なかったみたいで
この場合電圧の調整はなし
同じAthlon64X2から4200+もOCしていたがこちらは3.01GHzが限界だったようで
5200+を3.00GHzへしたがこれも結構限界寸前のOCだったのかもしれない
やはりAthlon64X2はOC耐性弱いですね
大半のモデルは3.0GHz前後で限界が来るようで
3.0GHz超えたモデル6000+と6400+も精々200MHz程度しかOCが出来ないらしい

K10は少し耐性強くなったらしい
AMDの兄貴所有PCのPhenomX4 9850が3.2GHzで常用出来ているらしいから
(兄貴のBlogにちょこっと書いてあった)
そこそこのOCは可能になったようだが
やはり本格的なOCはIntelでないと無理なのかもしれないな(^_^;)

OCは全て自己責任で!
無茶なクロックアップはパーツを壊す可能性があり
やるのであればほどほどなクロックアップを心がけましょう
タグ : 自己責任

少し前のゲームが欲しくなってきた+α

 2008-07-28
たまたまパフォーマンスをチェックする為にVALUESTAR TXでやっていた
リリカル♪りりっくのWEBTrialVersion

リリカル♪りりっく


1年ほど前に発売のタイトルですがなんか想像以上に良かった
今までは発売日前にネット通販で予約を済ませ
発売日に確実に特典と初回版をゲットしてたので
ほぼ発売後のタイトルを買わないですが
(ただ良く考えるてみるととそれちるとFAとclearの3本は発売以降に買ってるね)

ストーリーもなんかこれやってみたいなと思う仕様でしたし
なによりこの体験版EDまでしっかり収録されていた!ということ
普通はまず体験版にEDは収録しませんが
このリリカル♪りりっくは収録されていてEDテーマがBerrygoodだったので
ゲーム+サントラの両方を押さえようかと

既に未開封のゲームが2桁超えた状態ですが
まだまた買いますよほしいならね(^_^)



今までこのBlogを開始して結構経過しましたが
一度も書いたことなかったはずだと思う事があります
おそらく今回書くのが始めてになりますが

私は所有しているPCゲームを1本も中古で買ったことはないです
というより絶対買ってはいけないと思っているから
なぜ中古を買わないのか、新品より安いのに思う人は当然居ますよ
確かに安いに超したことはないが
中古を買ってしまうと製作側のPCゲームブランドへの売上金が
発生しない(ここ重要!)
    ∥
ブランドに収益が発生しない
    ↓
最悪次回作が作れないということもありえます

本当に好きなまたはファンのブランドから
次回作が発売されないと困りますよね誰でも

確かに新品は高いですよ
しかしほとんどは人件費だとかパッケージ代だとかで
ゲームの価格がしめられてるわけです
ゲーム1本売って利益500円というブランドも珍しくない
なのでわずかな収益でも入らないとブランドが最悪潰れるという話は
強ち言い過ぎではないんですゲーム製作サイドから見れば
逆にこれは死活問題なんですよブランドが存続するか潰れるかのね
中古で買うとただ所有権を買うだけでブランド側にはたった500円でも
収益が入らない
なので中古は一切買わないという方針を貫いてるわけなのです

ダウンロード版のゲームの価格がなぜあそこまで安いか
今の説明を理解したうえでなら簡単に納得できるでしょう
DVDメディアにデータ書き込まなくても良いからDVDメディア代はいらない
ゲームを書き込んだDVDがないからパッケージ代もいらない
ゲーム製品そのものはデータのみだから
配送する業者さんの人件費、販売店の人件費もいらないだからあんなに安いんですよ
でもあまりダウンロード版のゲームは普及してない、なぜなのかその理由は
みんなパッケージ版のものが欲しいからに決まってるからです
なのでメーカー側も色々な上乗せ代価を付けてまでしても
パッケージ版を製作するんですよ
なのでほんとうにゲームをこれからもやりたいという方は
出来る限りで良い新品を買ってあげて欲しい
新品買ったら店舗によっては購入特典が付いたりしますから
中古買うよりお得感はあるはずです

前に同じゲームをやっている人間に買って未開封で積んでたら
買った意味ないじゃないですかと言われたことがある
そのときはこう答えておいた

「商品を買うというより、1種の金融商品を買ってるんだ
ゲームにしろアニメDVDにしろ買えば確実に製作側に利益が発生する
だから買ってるんだ、これは製作サイドへの出資だ」と

ゲームだけではなくとも新品買わないと製作側に利益は出ない
でも好きなブランドだけでも良いのではとも思うかもしれないが
欲しいゲームがあったとしてそのゲームを中古で買う
ブランドへの収入は当然ない=好きなブランド以外は業界縮小ということも
ありえます

なぜそこまでブランドへの収益が発生しないと困るか
それは

1 業界人として必ずどこかのブランドへ入社するとき入りたいブランドが潰れていては困るから

2 この業界を第一に考える人間として業界のこれ以上の縮小は避けなければならないと思うから

の2つ
この2つの思想があるから中古には手を出さないという結果になります


あとこれは共感できる方だけで共感してもらえればいいですが
この前アキバで連続殺傷事件がありましたね
もう誰もが知っているあの忌まわしい事件です
まず先に犠牲になった7名の方々へご冥福を申し上げます

この事件の容疑者もアニメやゲームをやっていた
それだけで社会からはこの業界をNGだと思われる一般人が増えます
今までの似たような事件で散々この業界は叩かれてきてます
この前は国会で問題になるまでに発展しました
なのでそういった趣味を持っていて事件起こしたら
周りの全くの関係ない同じ趣味をもった人間にまで多大な迷惑をかけてしまうという
ことをまず理解してもいたいね
この事件の犯人に対しては激しい憤りを感じます
「甘えるんじゃねぇよこの野郎」とTV等で犯人の面見るたびそう思う

同じ趣味をもった人間が事件を起こすことに関しても許せないですね
一般的にオタク、アキバ系と言われてる
人間が事件起こしてマスコミどもがゲームやってたとかアニメ見てたとか
ほざくのも非常に憤りを感じます
ゲームやってたから事件起こすのか?アニメ見てから事件起こすのか?と
これ以外の要素が原因であることが大半だが
マスコミどもがゲームやアニメは悪という考えが嫌いなので
この業界が本当に好きならば他の人に迷惑かけないようにしないと
いけないということを理解してもらいたいものだよまったく

PC2Dゲーム史上初の重いゲーム

 2008-07-28
最近ほぼ毎日やっているクルくるのTrialVersion

ティンクル☆くるせいだーす


このゲーム初めのころは普通にPCの物理メモリー1GBで十分足りるんですが
ストーリー進めていくとバトルpartのシステムが少しづつ明らかになるにつれ
段々と動作が重くなっていきます

VALUESTAR TXには1GBの物理メモリーを搭載してます
このPCで一番最後のバトルpartをやると
1GBメモリーの空き容量が確実に90MB以下になり
動作がなんか引っ掛かるという印象がありますが

AthlonPCでは2GBメモリーを積んでいます
このPCで全く同じ事をやると問題なく快適に動作します
ただMCの関係上CPUの駆動クロックをMAXで動かさないと
同じくなんか引っ掛かるという状態になりますから
電源設定のチューニングが必要となってきます

Lillianから送られて来たTrialVersionDiscには

ティンクル☆くるせいだーずTrialDisc


動作環境の項目に最低512MB以上のメモリー、推奨1024MBと書かれてますが
実際は1GBでも確実に足りません
最低でも1.5GBはメモリーは欲しいところそれ以下なら正直快適な動作は
無理だろうね(-_-;)
Vistaならなお更もう最悪だろうOSだけで1GB、クルくるに1.5GB
最低2.5GB以上メモリーないと快適動作は得られないでしょうし
推奨3GB入れてたほうがVista環境なら良いでしょう

今まで色々とPC美少女ゲームをやってきました(体験版、製品版含め)
しかし3D系のもの意外でここまで高い性能特にメモリーに対する
要求が高いゲームは初めてですよ
タイムリープなどもVGA性能にもよりますがメモリーは1GBあれば
十分快適に動作してますからね

ただ今PCパーツは安値傾向が強く大半のPCは非常に高性能化しているため
ここまで動作の重さを犠牲にしてまで面白いゲームを
という開発スタッフさんの考えには非常に賛成ではあるんで
動かない、動作が重いならパワーアップか買い替えを素直に検討したほうが
良いですよ

なんちゃってPC

 2008-07-28
知ってる人は知っているであろうほぼ現在伝説になりつつある
高橋敏也師匠の動く!改造バカ1台というネット動画で
偽装PCというものを師匠は作ってました(^_^)

偽装PCとは・・
説明すると長くなりそうなんでその動画みたほうが良いですね
詳細はここをクリック

そこで今日私も1台PCに手を加え偽装PCを完成させてしまいました
その名も「なんちゃってPCI」
Intelの天野さんがC2Qをなんちゃってクアッドコアですがなにか
という発言されてましたよね
結構印象深いものがあったんでなんちゃってを拝借(^_^)

ベースPCはHTPentium4PCことVALUESTAR TXのTVチューナーボードが必要ないんで
1週前ほどに外しましたが
PCI接続のモデムだけ差してました(コレも要らんけど)
今日そのモデムも撤去~~~(^_^)
しかしダミースロットカードが無い1枚も・・・しかしよく考えれば
(自作PCで使ったM/Bの拡張ブラケット1個も使ってなかったなそういえば)
ということを思い出し
使ってない拡張ブラケットを3個取り付けるが
1個うまく固定出来ないんでもう1個出してきて付けた
ただ1個だけ残しても仕方ないんで空きスロットのPCIEx×1の
ダミーカード撤去し1枚を取り付けて固定して完成(^_^;)

なんちゃってPCI


USBブラケットだとかIEEE1394とか色々付いてますが
1個も動くブラケット無いです(^_^)
スロットあるけど差しても動かないこれぞ偽装PC

前々から使わないのにPCIに差してるだけで電力を食らってる訳ですよ
チューナーボードにしろモデムにしろ
省電力化の意味もあり全部撤去しましたから
少しは消費電力下がったかな高消費電力のHTPentium4PCでも

タグ : 偽装PC

声優140人ソート?

 2008-07-28
今Blogリンクしてる方々(アニメ・ゲーム関連の)がそろって
声優140人ソートというものやっているので一応やってみました

結果は以下の通りランキングそのまま公開しゃいます(^_^)
長いですが・・・

1 水樹奈々
2 茅原実里
3 平野綾
4 能登麻美子
5 田村ゆかり
6 堀江由衣
7 新谷良子
8 榊原ゆい
9 小林ゆう
10 田中理恵
10 千葉紗子
12 伊月ゆい
13 池澤春菜
14 釘宮理恵
15 水橋かおり
16 遠藤綾
17 野川さくら
18 栗林みな実
19 たかはし智秋
20 松岡由貴
21 井上麻里奈
22 ゆかな
23 酒井香奈子
24 柚木涼香
25 藤田咲
26 加藤英美里
27 佐久間紅美
28 井ノ上奈々
29 神田朱未
30 松来未祐
31 高橋美佳子
32 桃井はるこ
33 落合祐里香
33 名塚佳織
35 後藤邑子
36 後藤沙緒里
37 山本麻里安
38 小清水亜美
39 桑谷夏子
40 久川綾
41 佐藤利奈
42 野中藍
43 中原麻衣
44 井口裕香
45 清水愛
46 福原香織
47 長谷川静香
48 福井裕佳梨
49 坂本真綾
50 あおきさやか
51 浅川悠
52 かかずゆみ
53 生天目仁美
54 森永理科
55 こおろぎさとみ
56 豊口めぐみ
57 松本梨香
58 中山恵里奈
59 西村ちなみ
60 こやまきみこ
61 井上喜久子
62 白鳥由里
63 辻あゆみ
64 林原めぐみ
64 雪野五月
66 浅野真澄
67 斎藤千和
68 榎本温子
69 白石涼子
70 清水香里
71 伊藤静
72 金田朋子
73 川澄綾子
74 広橋涼
74 皆口裕子
76 宮崎羽衣
77 稲村優奈
78 いのくちゆか
79 木村まどか
80 喜多村英梨
81 阿澄佳奈
82 相沢舞
82 明坂聡美
82 浅倉杏美
82 新井里美
82 石毛佐和
82 折笠愛
82 花村怜美
82 皆川純子
90 望月久代
91 かないみか
91 高垣彩陽
91 樋口智恵子
91 福圓美里
91 三石琴乃
96 川上とも子
96 田中真弓
96 氷上恭子
96 藤村歩
96 山口真弓
101 鹿野優似
101 竹内順子
101 渡辺明乃
104 桑島法子
104 高山みなみ
106 小林由美子
106 志村由美
106 仙台エリ
106 高木礼子
106 永島由子
106 根谷美智子
106 花澤香菜
106 板東愛
106 半場友恵
106 矢作紗友里
106 吉住梢
117 飯塚雅弓
117 緒方恵美
117 甲斐田ゆき
117 國府田マリ子
117 冬馬由美
117 野田順子
117 朴王路美
124 植田佳奈
124 折笠富美子
124 沢城みゆき
124 葉月絵理乃
128 大原さやか
128 甲斐田裕子
128 門脇舞以
128 今野宏美
132 今井麻美
132 近江知永
132 真田アサミ
135 大谷育江
135 倉田雅世
135 小林美佐
135 阪田佳代
135 笹川亜矢奈
140 椎名へきる

個人的に応援している3名は当然1.2.3となってますねぇ(^_^)

次はPCゲーム派の声優ソート

1 風音
2 海原エレナ
3 楠鈴音
4 青山ゆかり
5 九条信乃
6 北都南
7 大波こなみ
8 安玖深音
9 涼森ちさと
10 一色ヒカル
11 まきいづみ
12 手塚まき
13 松永雪希
14 榊原ゆい
15 乃田あす実
16 緒田マリ
17 芹園みや
18 金田まひる
19 三咲里奈
20 民安ともえ
21 栗林みな実
22 草柳順子
23 木葉楓
24 成瀬未亜
25 木村あやか
26 鷹月さくら
27 かわしまりの
28 日向裕羅
29 綾川りの
29 倖月美和
31 神村ひな
32 中瀬ひな
33 鳩野比奈
34 このかなみ
35 茶谷やすら
36 桜川未央
37 飯田空
38 みる
39 大花どん
40 野上奈々
41 榎津まお
41 金松由花
41 カンザキカナリ
44 新堂真弓
45 西田こむぎ
46 遠野そよぎ
47 鳥居花音
48 長崎みなみ
49 白井綾乃
49 遠山枝里子
49 夏川菜々美
52 須本綾奈
52 野ノ宮恋
52 御苑生メイ
52 理多
56 紫苑みやび
57 佐本二厘
58 吉川華生
59 AYA
59 井村屋ほのか
59 春日アン
62 児玉さとみ
63 ダイナマイト亜美
63 本山美奈
65 歌織
65 倉田まりや
67 鮎川ひなた
67 伊藤瞳子
67 柚木かなめ
70 岩泉まい

うんまぁこんなところ?かな
しかしこれは
長いよ~長いよ~長いよ~
よくもまあこんな手間のかかるもの作ったものだ(^_^)

ちなみに声優140ソートはこちら
PCゲーム版はこちらからアクセス出来ます

タグ : 声優さん

memPerformance

 2008-07-28
メモリー4枚差しではパフォーマンスが出ないと昨日書いたとおり
4枚差しでは1WayのAthlon64X2ではMCの調子が優れないようです

なので今まで4枚差していたメモリー4枚→2枚へ変更
するとパフォーマンスが向上4枚で3.0GHzへOC実行したときと同等の
性能が出るようになりました(^_^)
やはりAthlon64X2のMCは2枚でないとCPU本来のMC性能が出ないようです
4枚だとMCでも制御しきれないのか、負担が掛かりすぎるのか
どうなのか分からないが
なので大容量メモリーを搭載するとなれば
2GB×2の4GB構成にするしかないようです
3GBは容量としては大容量だがパフォーマンスは低下するため

しかしAthlon64系列CPUのMCでは(※1)DSメモリー3枚分(※2)(6サイド)差すと
問題が生じるというまたやっかいな火種も抱えている
なので1GBメモリーは最低2サイドを2枚なら4サイド、4枚で8サイドとなる
2枚ならMCの問題も生じないので本来の性能が出る
しかし4枚だとMC問題+最悪メモリー自体認識しない可能性もあり
この公式だと確実に問題が生じる

昨日も書いたがほんといろいろな癖のあるCPUだよAthlon64X2は(ー_ー)!!

(※1)(ダブルサイドの略
メモリー基盤両面にDRAM基盤の付いたメモリーのタイプ
逆にDRAMが片面にしか付いてないものはSS、シングルサイドという
1GBモジュール以上のメモリーではほぼこのDSタイプのメモリーしかない)


(※2)(メモリーのDRAMチップの付いている面をサイドまたバンクといい
メモリーの片面にしかDRAMが付いてなければ1サイドorバンク、両方なら2サイドorバンクと
換算する)

タグ : Athlon64X2

OCしました(^_^)その後

 2008-07-28
昨日から一応Athlon64X2 5200+をOCして常用させることにした

基本的には動作に問題なかったはずだ
しかし今日使っていると
突然ディスプレイに何も映らなくなった・・(-_-;)

今までXPSP3にして約1月経つがこのような問題が起きたことはなかったが
OCして翌日にトラブルが発生したということはOCが原因か(?_?)と思い
一応念のため通常のクロックへ戻したら問題なく動作している
OC状態のままでも多分動作自体はするだろう
しかしまた問題が起きないとは限らないんで

(OCを行い過ぎると起動時BIOSがCMOSクリアしろという警告を表示するが
そういった警告もないんでOCのやり過ぎいう訳でもないもよう)

しかしメモリーパフォーマンスは結構落ちた
CPUパフォーマンスはそこまで驚くほど向上してなかったので
良いんだが通常の状態でも

CPUクロックフルスピードでDDR2 667を使うと
OCは333MHz駆動、通常301MHz駆動
たった32MHzだが意外とその32MHzでパフォーマンスが全然違ってくる
もともとAthlon64X2自体もOC耐性が強くないのかもしれない

Athlon64のMCは意外と諸刃の剣になりうる機能のようです
正しいクロック周波数とメモリークロックが合わないと
規格で定められたメモリークロック以下の
スピードしか出ないですから(ー_ー)!!
Phenomでは少々改善されたようですが・・

しかもCPUの動作クロックが必要なアプリでも
負担が低いとCool'n'Quietが働きクロックが1GHzまで低下
しかもアプリ自体が3Dゲーム並にCPU使用率を引き上げるほど
急激にクロック周波数を必要としなければパフォーマンスも出ない(ー_ー)!!
必要に応じて電源設定を変更する必要もあり
意外と癖があるCPUだとつくづく思いましたね

メモリーも4本差してたらメモリー周りのパフォーマンス落ちると聞きますが
これも本当なのだろうか?
タグ : OC

やってみたクルくるTrialVersion

 2008-07-28
一応最後までやってみたティンクル☆くるせいだーすTrialVersion
その感想を少々

まず初めに一言で言って

「まず今年No,1のゲームだろう」

システム面、マシン性能、サウンドなど総括した上での
判断だがクリアしたあとでも遊べるゲームであることは間違いない
素晴しいゲームだということ
このゲーム、ワイドディスプレイの解像度にも対応して
完全なるワイドモニター対応ゲームでもあります(^_^)

シナリオが進むにつれてバトルpartも色々なシステムが
登場し非常に面白い
ゲーム本編よりむしろこのバトルpartこそが
真のやり込み要素にしてティンクル☆くるせいだーすのメイン
プリっちのように敵をボッコボコに出来ないが
シナリオが進めばそれに近いようなことも可能になりますし

面白い、良い仕事してるぜLillianのスタッフさん(^_^)

G,J


今回からメモリーパフォーマンスの関係上とうとうAthlonPCをOCして
常用することにしました
2.7GHz→3.0GHzへOCするとCPUパフォーマンスもそうだが
メモリーパフォーマンスの向上がデカかった
3.0GHzでやっとDDR2 667の完全なパフォーマンスが発揮されます
HTが1G→1.1Gになってしまいましたがまあ問題ないでしょう^_^;

しかしやはりクルくる動作推奨環境でCPUが2.0GHz以上だったので
2.0GHzでの動作以下でのだと若干引っ掛かる感じがありますので
クルくるをやる場合には省電力機能が逆に邪魔になりますよ(^_^;)
このゲームだと最低でもCPU動作周波数は1.5GHz以上は必須
それ以下ならまず快適なプレイは無理だと考えたほうが良い

何で9850サポートしないんだ~(ー_ー)!!

 2008-07-28
今結構凹んでます

おとぼく


というのも今使っているPCのM/Bを最新のPhenomを搭載出来るという核心の下で
ハイエンドモデルのAMD790FXの乗っているM/Bを選びました
将来的なアップグレードも見据えて

しかしGIGABYTEのWEBページでCPUサポートを確認してみると

PhenomX4 9850BlackEditionの名前が無い・・









なんですかそれ
しかも1個下のモデルAMD790Xの乗ってるものは
サポートするだとか何でだ~(;一_一)と思わざるを得ない状態

まあ確かに100%9850を入れるとは限らないけども
9850まで使えるんだいうアップグレードの安心感が欲しかったかなと
チップレベルでもAMD790FXとセットのSB600にも結構不満もあるし
将来的にはいずれは買い換えるだろうねこのM/B

ただこれは公式のサポート情報だが基盤は最上位モデルとさほど変わらない
ものを使ってるだろうから普通に9850差しても認識するのでは?
現に今使っているAthlon64X2 5200+(2.7GHz)はBIOSをF3以上にする必要があるが
F1で普通~に動いてるからねぇ(^_^)
非公式だけども動く可能性はあるんだよなこのM/Bでも

XPSP3インストDisc

 2008-07-28
昨日Blog更新と並列作業でやっていたPentium4PCのSP3化と
SP3適応版インストールDiscの製作
Discの製作はもう定番中の定番「SP+メーカー」
ただ想像以上にヘルプに書いてあるだけの内容ではやや分かり辛かったんで
愛読誌のWinPC片手にDiscを製造

意外とやり方さえ分かればなんということはないのだが
インストールDisc何でも入れてたらCDだけでは容量が足りなくなり
しかたなく必要ないものは全て撤去して
なんとかCDにギリギリ入るサイズへ収めてDisc製造終了だが
SP+メーカーの自動ダウンロード機能が全く機能しないんで
更新ファイルを手動で落とす羽目になったのは
けっこう面倒だった(ー_ー)!!
その後WindowsUpdate経由で何事も無く終了したXPSP3のインストール

メインPCから現役を引退したものの逆に何も余計な動作を重くする
アプリやサービスが動いてないんで体感的にAthlonPCより動作が軽いが
普段使うアプリやデータが入ってないんで結構使いづらくはあった
約1週間程度使用したが・・
ただCPU負担率が高くなると動作が固まったりする例の現象はそのまま
存在していたが前みたいにCPUに常に負担を与えるような
使い方はもうしないんで以外と快適に動いていたように思える

ただPhotoShopが使えなかったのは非常に痛かった(ー_ー)!!
いろいろと使用用途あったのだが別のアプリでは作業できなかったりと
PhotoShopの代用が利かなかったもので
タグ : SP+メーカー

Lの季節2完全版

 2008-07-28
さて昨日正確に書かなかったLの季節の詳細を
予告どおり書くとします

Lの季節とは・・・

1999年の8の月に発売されたAVGである一言で言えば(^_^)
こんな説明はないんでまじめに書きます

『Lの季節 ~A piece of memories~』(エルのきせつ・ア ピース オブ メモリーズ)は、
トンキンハウスが1999年8月5日にPS用ゲームとして発売したデジタルノベルの第一作

「現実界」「幻想界」と呼ばれる、
それぞれ異なる主人公とヒロインが存在する二つの世界から成り、
物語の冒頭でいずれかの主人公を選択する事でそれぞれの世界の物語が展開

本作には作中の各所に設定されたポイントにおいて任意で使う事により
その後の選択肢の内容が変化し、ひいては物語の結末に影響を与えていく

IPS『通称口出し(くちだし)システム』を搭載

2001年6月9日にはベストプライス版(廉価版)が発売された

2008年6月下旬に5pb.から続編「Lの季節2 ~invisible memories~
が発売される予定

まあこんな感じのゲームですよ(^_^;)
ただ1の方で開発していたトンキンハウス、ゲーム事業から撤退するんですねぇ
Lの季節やMissing Blueの両方ともやった人間とすれば
なんともさびしい限りですよ(-_-)

5pb(旧KID)が開発を委託されて2を販売することとなってますが
今回はただ単なる前作の続きなのかどうなのか
前作やってそのままでほぼシナリオ忘れてますけど
展開は気になりますよ
タグ : Lの季節2

買ってしまった人間はどうなるんだ!

 2008-07-28
今先ほど手に入れた情報ですが
近々PhenomX4 9750のTDP95W版が出るそうです
従来の9750はTDP125Wと95Wの2タイプありますが
95W版は組み込み専用で自作パーツ市場には125W版のみ供給されていたのです
それが今回95W版解禁ということですが

なら125W版買っちまった人間どうするんだよ!<`ヘ´>


と言いたくなる
リビジョン変更により低消費電力化したのならまだ分かるが
同じ性能で消費電力が低かったら誰でもそっち買いますよ
出すタイミングがいつも悪いよAMD
125W版買っちまった人間は泣き寝入り?
タグ : PhenomX4/9750

Lの季節2

 2008-07-28
まずタイトルでゲームの内容が思い浮かぶ人はかなりのこの業界通です(^_^)

今回はたまたま店頭でチラシを見て

「おおっ!!なんじゃこりゃ~2出るのか~」

と驚いたので
ねたにしてみましたが
そもそもLの季節というゲームの存在知ってる人このBlog見てる人の中に居るかなぁ
前回のSAKURA~雪月華~ですら分かった人居なかったからなぁ・・

詳しいことを知りたい方はネットで検索してみましょう(^_^)
詳しく次回書きますが
まずは分からない事を自分で調べることも重要なのではないかと思うんで
タグ : Lの季節2

クルくるイイ(^_^)

 2008-07-28
今体験版の小休憩中なので少しばかり感想を

まずこのクルくるはプリンセスうぃっちぃずと同じ感覚でやってはいけない
(バトルシステムだけの事、ゲームそのものということではない)

プリっちはバトルパートでノーダメージで勝利可能だが
このクルくるは意外とノーダメージで勝利が難しい
やってる感覚としてはFF4以降のゲームをやってるような感じ
結構よくあるRPGのバトルパートだと

「味方全員攻撃終了→敵攻撃」

いうパターンが多いが
FF4などは敵味方がバラバラで攻撃を開始するあの手の戦闘システム
プリっちはどちらかといえば前者の
「味方全員攻撃終了→敵攻撃」のパターンに該当するだろう
コンボさえ切れなければ攻撃のラッシュを仕掛けることも可能だから

これはプリっち腕で慣らしてる人は意外と難易度があると感じるだろう
だが何度もやっていると面白さが分かってくるはず
プリっちは難易度比較的低いが、このクルくるは意外と戦略も考えた上で
行動を起こさないといけないから総合評価から見ると
難易度は結構高いが非常に面白いですよ(^^)

体験版Discゲットできないかたはプリっちの時でもバトルパートのみでも
体験版ダウンロード出来たんで今回もバトルパートのみの
体験版がダウンロード可能になったらやってみることをお勧めします(^_^)

クルくるやってくる(^_^)

 2008-07-28
本日は※クルくるの体験版やりこむつもりなのでまじめな更新はなしです

詳細はまた明日以降にでも
※ティンクル★くるせいだーすの略

昔のAOpenは良かったなぁ

 2008-07-28
ウィキペディアで調べ物のついでにPCメーカーの
内容も見てみたのですが
これが結構面白い内容が書いてありましたよ

一番面白いのがAOpen
昔のAOpenはかなりキワものを作っていたらしいのです
以下引用

------------------------------------------------

以前のエーオープンジャパンは、いささか悪乗りした、
マニアごころをくすぐる製品を供給するところがあった。
例えば以下のような製品である。

Sweet kiss レジストコートがピンク色で
赤い唇のイラストがロゴとして使われた。

BIOSのエラーを音声で知らせるDr.Voiceに関西バージョン、
関東バージョン(コギャル風)があり、
「AGP、めちゃくちゃまずいわ」 「フロッピー、サムクナイ?」
などとしゃべる。
しかし、Dr.Voiceは起動時にモニタを凝視する必要がなく、
便利な機能でもあった。

Pentium4用マザーボード「AX4BS PRO まいえんじぇる」は、
起動時にさとう珠緒の写真が表示され、
「おそい~ずっと珠緒待ったんだから~」としゃべる。
もちろん、Dr.Voiceも搭載。

Pentium4用マザーボード「AX4B-533 Tube」は、
オーディオ出力用に真空管アンプを搭載している。
マザーボード下部のPCIスロット3本分のスペースに
真空管アンプを配置してある。

---------------------------------------------

とあるがほんとキワもの作ってるねぇ(^_^;)

一番のキワものはAX4BS PRO まいえんじぇるだろ
起動時にさとう珠緒の写真が表示され、
「おそい~ずっと珠緒待ったんだから~」としゃべるって
キワもの過ぎる・・・完全なマニア狙いだ
なぜさとう珠緒が起用されたかもなぜだが
このM/B持っているユーザーは相当な通だと思いますよ
M/B生きてる方お大事に(^_^;)
今の時代こんな面白い仕様のM/Bもう手に入らないからねぇ
相当な貴重品ですよ

今現在は安定志向ユーザーが多いですがこういったマニアねらいの
M/Bとかもあって良いと思うんですが
どこかこんなキワものM/B販売しないものか
タグ : キワものパーツ

Intelの神様~

 2008-07-28
あれから少しずつmixiで探していたIntelの神様こと天野伸彦さん
結局見つけられませんでした(ー_ー)!!

神様探す前にAMDの兄貴見つけられたこと自体
奇跡に近いからmixi内部で
mixiつーたら国内でどんだけのユーザーはやってるか分からない
無尽蔵に広く、でかいSNSなので
その中でAMDの兄貴さん発見できただけで私的にはもう十分だよ(-_-;)

でもまだやってないと決まったわけではないから
捜索自体は継続しようと思う
タグ : 天野さん

昔の遺物を使い倒す

 2008-07-28
ここ数日都合上前メインPCだったPentium4PCを使ってますが
AthlonPCにほぼ全てのデータを明け渡してしまって
HDDの中身がスカスカの状態で非常に動作が快適です(^・^)
こうも快適だと同じPCとは思えませんね

ベンチマークも一応測定してみると
CrystalMark09の結果として目立ったのがメモリーパフォーマンス
読み書きの速度は意外と悪くない
しかしキャッシュの項目がC2D、Athlon両PCの3分の一程度しかなかった
C2D、Athlon両PCのスコアが30000超えているが
このPCでは9000弱程度のスコア
所詮はIntel915G/ICH6ではこの程度のスコアしか出ないだろうな

CPUがSocket478→LGA775
メモリーがDDR→DDR2
VGAがAGP→PCIExpress
へ移行して初めてのIntelチップセット世代なのでチップセットの性能が
十分でなかったそんな時代のPCだから
仕方ないといえば仕方ない(ー_ー)!!

ただし負担が高くなるとアプリが停止していまうという点は以前と変わらず
しかしメーカー製PCらしくいらないアプリケーションが山ほど入ってます
一番必要ないのがTV機能使わないのにTVキャプチャーボードが刺さってます
しかしこのPentiumPC今話題の地デジチューナーも備えた
ハイエンドモデルでしたがこれもまったく使わず仕舞いで
いらない機能となってます、使わないのに刺さってだけで
若干の消費電力発生してますから・・・(ー_ー)!!

このモデルの最大の特徴はCPUの冷却を水冷方式で行う水冷PCなのですが
自作PCだとCPUの冷却ファンこそ静かでもラジエーターのファンがうるさいということは
珍しくない
しかしこのPCは静音重視のPCなので動作音はもう非常に静か
この水冷キット単品で売ってれば自作ユーザーの大半が確実に買うだろうと
言われているそんな代物を備えたモデルで
可能ならPC改造して新たなPCとして蘇らせてやりたいとも思うのだが
現実はそう簡単ではない
まずATXサイズのMBは入らない入ってもMicroATXが限度
CPUファンの位置がかなりずれた位置にありCPUファンの流用が不可能とか
いろいろと問題ありまくりなんですよこのPCを復活させるとなればね
タグ : Intel915G/ICH6

Intelの神様捜索

 2008-07-28
前回更新からmixiでIntelの神様こと天野伸彦さんがもしや
mixiやっているのでは?と思い捜索してみました

今のところ発見出来ませんでした(ー_ー)!!
Intel関連とか神様を検索ワードにして検索かけたんだけども
残念ながら発見にはいたらず(ー_ー)!!

AMDの兄貴は確かに存在した
しかしIntelの神様はやってないのではないだろうか
正直本気で探してたら1日程度では捜索は無理だろうから
やるのなら本腰いれて捜索せねば
タグ : Intelの神様

mixiにとんでもない人出現

 2008-07-28
今mixiでPhenomFXの情報落ちてないかと探していたところ
Phenomのコミュニティにな、なんと
AMDの兄貴こと土居憲太郎氏がコミュニティに出現されてました<゜)))彡
すっ、凄え~よまさかPhenomコミュに兄貴の書き込みがあるとは・・・

兄貴もmixiやってたんだねぇ(^_^)
兄貴の書き込みがあるということはひょっとして
Intelの神様からも書き込みがあるかも
これから少しmixi探してくる(^o^)丿
タグ : AMDの兄貴

いつになったら出るPhenomFX

 2008-07-28
ふと思ったのだが1Way向けAMDK10の最上位モデル
「PhenomFX」はいつ出るのだろうか(・・?

既にIntelは
モバイル向けCPUに現状のC2DのFSBを800→1066へパワーアップさせたものや
モバイル向けでは初のQuadコアCPUを発売する、
Intel4○ExpressチップセットシリーズのXDAYが6/1だったりといろいろは話題は
数多くあるが、肝心のAMD系の噂話はほとんどない
噂がない中で探し当てたのが一時期は消滅していたPhenomX4の最上位モデル9900が
9950として登場するといった程度

もともとPhenom9900のスペックでTDPが140Wと言われていたが
PhenomX4 9950になってもそのTDPに変更はないようで
1Way向けのC2Eを超えるTDPのCPUであることは間違いないよう

真のAMDユーザーならPhenomブランド最上位モデルPhenomFXの発売日が気になるところ
だが現在一切の情報の公開はなく
PhenomX4と共通の2L、3Lキャッシュのスペックのみしか判っていない
一部の噂ではFXはTDP150W超えるのでは?という話もあり
相当な電力、発熱のCPUだろうと思われるが
なぜPhenomX4の情報は流れていたがFXの情報はここまで公開されないのだろうか(・・?

PhenomFXはほんといつ出るだろうか年内に出るのかすら不明
性能比較程度にスペック程度は知りたいと思うのだが
AMDさん早く詳細をお願いしますよ(ーー;)
タグ : AMDK10

210っていくらなんでもねぇ

 2008-07-28
ここ数日間キレまくりだったのですが
少し気分を入れ替えてですねいつもの感じの更新に戻りたいと思います

今月末に発売予定のPC美少女ゲームを2本ほど注文したんですね
店舗は特典内容が気に入ったメッセサンオー
数年前より会員登録済みでいくらかポイントが溜まってたんですが
去年の7月~今年の6月末日までで貯めていたポイントが
清算されてしまうとのことでいくらポイントあったか覚えてないけど
まあいいや買っちまえと注文したのは良いんですよ

その後メッセサンオーよりメールが2通ほど届きまして
初めは注文ありがとうのメール
2通目が注文内容と伝票番号が記された内容だったのですが
金額の明細を見て噴いたー

ef ‐the latter tale. [DVD-ROM] \8,190
G線上の魔王 【初回超重量版】 [DVD-ROM] \8,600
ポイント還元 -\210
小計 \16,580
送料 \840
合計 \17,420

ん?なになに・・

ポイント還元210円Σ(゚Д゚)マジかよ(^_^;)たったこれっぽっちか~

正直溜まってたポイントがたったこれだけしかなかったとは
思いもしなかった(ー_ー)!!

210円って代引きの手数料より少ないじゃないか(ー_ー)!!ポイントの意味ねぇ
タグ : ポイント

かのこんの問題の回見てみた

 2008-07-28
昨日突然入ってきたネット配信でしかも無料ではもう見れない
かのこんの第7話以降の放送分をちょこっと見てみましたが

7話の放送開始直後あたりから

これは小学生に見せたらあかんわ~

と思うようなシーンがあり
確かにこれは放送中止でも妥当だろうと思う

なんでこんな視聴年齢が一般向けでも非常に放映中止と放映続行のラインを
毎回放送分スレスレで通過していた作品正直過去に存在しないよ

7話以降は放送したら小学生の発育と成長にいい影響はないだろうしねぇ
タグ : 放送中止

迷惑な話だぜこれは

 2008-07-28
数日前に知った話ですが
春と秋の祭典DreamParty通称ドリパの恒例の榊原ゆいさんライブで
前TVでもやっていた通称オタ芸というパフォーマンスがあるらしいんですね
それをドリパのライブでやって係員に追い出されたというトラブルがあったそうです

その件だろうと思われるが榊原さんが公式HP上の日記で
このようなことを書いている

個人的にも前TVでそのオタ芸をやっている番組見たことあるんですが
うわっこれひどい・・(ーー;)と思ってしまった
そんな芸?が存在しているようなのです

個人的はこれ周りに迷惑をかけない場所でやるなら存在自体は自由だが
ドリパみたいな巨大なイベントのライブでこれやったら100%迷惑行為でしかなくなる
そのことでそのほかのお客さんやドリパスタッフ&榊原さんに多大なる迷惑を
掛けてしまっている

モラルのない存在はただの迷惑でしかなく楽しいはずの時間を台無しにする
うつけもので愚か者でしかない

書かれた内容をあたらめて目を通してみると
全てがうんうんっと納得のいくことばかりで
逆にここまで悩ませていたその奴ら

「イッペン死ンデミル」

といいたいくらい切実な気持ちが内容から伝わってきた
この件だけでなくいろいろとところで迷惑行為に及ぶ輩は存在する
逆にライブ中に迷惑行為を行って困らせて何が得られるというのか?
全く理解できない
タグ : 榊原ゆい

これはキレるだろ~

 2008-07-28
つい今先ほどまでとある電話に苦しめられてました(ーー;)
その電話というのが何かプライダルジュエリー関連を商品を扱っている店が
この度岡山へ期間限定で店舗構えるから来てくれと
しかしプライダルジュエリー=結婚指輪なんで
そんな縁もゆかりもない店に何故故行かねばならんのか

しかも数日前にもその店の従業員(年齢の若い女性)が電話かけてきて
そのときには関心がないしと忙しいからと言って切った
そしたらなぜそんな関心がないという人間の家にまたかけてきたんですよ

なぜかけてきたかその理由だけは覚えているんですが
あまりにも長電話しかも話す口調が完全なタメグチときた
なのでとりあえず「はぁ(汗)うんうん」という返答を
約セットで100回は言ったような気が(^_^;)

かけて来たしかもなぜ来店してくださいと誘ったかの理由が
プロポーズのときのためのロマンチックなプロポーズのやり方を教えるからという
なんともねぇ馬鹿にされているような理由で今回で既に家の電話に3回も
電話をかけてきていたんですよ(ーー;)

ただ仕事の内容よりあまり関係ない話ばかりで約1時間電話に捕まってたんで
結構疲れた
ほとんど話の内容よく分からんし

今月の28~6/1まで来るらしい話の内容からすれば
行く気もなく関心もなかったんで無理と言ったら
また次回来る機会があったり、個人的にも会社のことをもっと分かって欲しいから
連絡先としてケータイの番号を教えてくれとまで言い出す始末で^_^;
顔も知らんしそんな関心もない話をケータイにかけてこられても
非常に迷惑だからキッパリ断りましたが

もうこういった電話(私からすれば完全なめいわく電話)はうんざりです<`ヘ´>
その電話の為に無駄な体力も消耗したんで
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
