
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Windows 10 TechnicalPreview Build10130

 2015-06-22
数年ぶりに投稿したいというかツイッターでは文数不足なのでまとめ要素で投稿っと。

完全にハードウェア更新が必須な環境にWindows10TechnicalPreviewを入れてみた
環境は書き出すの面倒なので過去の記事を参考に

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/blog-entry-212.html

このPCに今年初め公開開始直後から入れていたWin10が新Buildを公開される度に入れていたら
デスクトップ画面表示するだけでVRAMが350MB前後消費するようになったので10130が
ほぼRTMか1個前になるから入れ直しを~と
再インストールしてみた結果いろいろと見えてみたものが数点
(VRAMの件は入れ直しで2桁まで減りました、不具合のようでした)


おそらくWindowsアップデートが勝手に拾ってきたATKドライバー(ACPI)周りがアヤシイけど
こればかりは一番大事なものでしかも無効化できないんでどうしようもないのかなと(^_^;)
基本この手のメッセージはサウンドドライバーを完全に削除して再インストールすれば直すんですけどね・・

(ユーザーが追加できるもの
・VGAドライバー
・サウンドドライバー
・ストレージドライバー
全て入れ直しでも無理でしたorz)


初期設定でMSユーザーアカウントを設定してもアカウントが2個出来ます勝手に
しかし実態はメアドアカと設定したアカは同一のものなので意味不明なことが起きます
ログイン時は複数アカとみなされパスワード入力を省略してログインが不可能となり毎回1アカしかなくても
いちいちぽちぽちと入力してくださいよっと(^_^;)メンドクセー

MSアカウントでロック画面を共有使用していても反映されなくなりました。8.1や直前のBuildでは反映されてたんですけどね(^_^;)

再インストール直前までは下の2つは問題なく機能してたんですけど入れ直しで使い勝手が悪化してますたorz
上のアプリケーションエラーはWidowsアップデートしたら発生し始めましたし
更新プログラムの不具合の可能性もありますけどLGA1156世代のUEFIに対応してないハードだと厳しいOSになりそうだなと
そういわざるを得ないというのが結論のまとめです。
タグ :

マウスオーバー

 2012-03-31
久々にブログにログインしてバナーの追加をしてみた
今まではメーカーさんのWEB上のURLリンクをコピーして貼り付けるだけだったが今回は

「マウスオーバー」

なるものを実施してみた
マウスオーバーとはあまり聞きなれないからなんぞやと思う方のために補足を

・マウスオーバーとはマウスポインターを画像に合わせないと通常の画像と同じだが
 画像にポインターを合わせたら設定されている別の画像に変化する手法のことを言います

マウスオーバーのことは数年前に一応知っててはいたけども当時の使っていたブログサービスでは
スクリプトとか一切動かないところで使いたくとも出来なかった
今回はバナーの差分を見て
「これはマウスオーバーしたら面白いだろうな」
と即思ったけどメーカーさんに独断でやっても不味いかなと思い
丁度Twitterでメーカーさんをフォローしていたから連絡してみると
していただいて問題ないとの回答があったのでやってみた(^^)

HTMLのタグをいじれば比較的簡単に出来るみたいですがそれすら面倒な方には
画像のURLとサイズとか入力すれば良い便利なサイトもありますし、実際にここのお世話になりました^^;

GIFアニメ工房 http://www.animegif.net/tips/javascript/onmouseover.html

実際にやってみるとこんな感じになる
分かりやすようにマウスオーバーのon,offの画像を2つ用意してみた

俺の彼女のウラオモテ05
Copyright c 2009 Aries All Rights Reserved.

俺の彼女のウラオモテ
Copyright c 2009 Aries All Rights Reserved.

これをやるには一度必ず画像を保存してWEB上に画像をアップロードしないといけないですが
やってみるとなかなか面白いのでもう少し有名になっても良いのでは?と思ったりしますが
タグ : マウスオーバー

AMDエコProjectPart2

 2008-06-24
AMDエコProjectの第2弾はウィジェット
ウィジェットをダウンロードすることでダウンロードにつき1本マングローブをAMDが植えます

これにも参加したいのだがあいにく今使用しているPCがIntelのPentium4なので
AMDCPUではない

おそらくこのウィジェットはAMDCPU限定でダウンロード出来るものかも知れない
すくなくともPentium4では無理だった

必要な用途が終わり次第Athlon64X2PCに切り替えて
ウィジェットをダウンロードし、エコ計画に貢献したいと思う

未来に残したい美しい地球~!(笑)

タグ : AMDウィジェット

AMDのエコProjectへ参加しました

 2008-06-24
AMDの兄貴がBlogで書いていたBlogパーツ
AMD eco bobbing」に参加することにしました

このBlogパーツ何なのかというと

AMD eco bobbingブログパーツは
同じブログパーツを貼っているひと達がつながるブログパーツです。
同じブログパーツを貼っているサイトにジャンプしたり、
参加しているユーザーの所在地を結んだ距離が表示されたりします。
また、ユーザーがつながっている様子が世界地図上でみられます。
ブログパーツ上ではかわいいモーションでエコ活動をお知らせ!
ランダムに表示される世界時計機能付です。
(AMDのWEBページより)

既に第2弾も登場しているようなのでこれも参加してですね
エコに貢献したいですね(^_^)

未来に残したい美しい地球~!(笑)
タグ : AMDでECO
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
