
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Windows 10 TechnicalPreview Build10130

 2015-06-22
数年ぶりに投稿したいというかツイッターでは文数不足なのでまとめ要素で投稿っと。

完全にハードウェア更新が必須な環境にWindows10TechnicalPreviewを入れてみた
環境は書き出すの面倒なので過去の記事を参考に

http://gorokukoroku.blog50.fc2.com/blog-entry-212.html

このPCに今年初め公開開始直後から入れていたWin10が新Buildを公開される度に入れていたら
デスクトップ画面表示するだけでVRAMが350MB前後消費するようになったので10130が
ほぼRTMか1個前になるから入れ直しを~と
再インストールしてみた結果いろいろと見えてみたものが数点
(VRAMの件は入れ直しで2桁まで減りました、不具合のようでした)


おそらくWindowsアップデートが勝手に拾ってきたATKドライバー(ACPI)周りがアヤシイけど
こればかりは一番大事なものでしかも無効化できないんでどうしようもないのかなと(^_^;)
基本この手のメッセージはサウンドドライバーを完全に削除して再インストールすれば直すんですけどね・・

(ユーザーが追加できるもの
・VGAドライバー
・サウンドドライバー
・ストレージドライバー
全て入れ直しでも無理でしたorz)


初期設定でMSユーザーアカウントを設定してもアカウントが2個出来ます勝手に
しかし実態はメアドアカと設定したアカは同一のものなので意味不明なことが起きます
ログイン時は複数アカとみなされパスワード入力を省略してログインが不可能となり毎回1アカしかなくても
いちいちぽちぽちと入力してくださいよっと(^_^;)メンドクセー

MSアカウントでロック画面を共有使用していても反映されなくなりました。8.1や直前のBuildでは反映されてたんですけどね(^_^;)

再インストール直前までは下の2つは問題なく機能してたんですけど入れ直しで使い勝手が悪化してますたorz
上のアプリケーションエラーはWidowsアップデートしたら発生し始めましたし
更新プログラムの不具合の可能性もありますけどLGA1156世代のUEFIに対応してないハードだと厳しいOSになりそうだなと
そういわざるを得ないというのが結論のまとめです。
タグ :

マウスオーバー

 2012-03-31
久々にブログにログインしてバナーの追加をしてみた
今まではメーカーさんのWEB上のURLリンクをコピーして貼り付けるだけだったが今回は

「マウスオーバー」

なるものを実施してみた
マウスオーバーとはあまり聞きなれないからなんぞやと思う方のために補足を

・マウスオーバーとはマウスポインターを画像に合わせないと通常の画像と同じだが
 画像にポインターを合わせたら設定されている別の画像に変化する手法のことを言います

マウスオーバーのことは数年前に一応知っててはいたけども当時の使っていたブログサービスでは
スクリプトとか一切動かないところで使いたくとも出来なかった
今回はバナーの差分を見て
「これはマウスオーバーしたら面白いだろうな」
と即思ったけどメーカーさんに独断でやっても不味いかなと思い
丁度Twitterでメーカーさんをフォローしていたから連絡してみると
していただいて問題ないとの回答があったのでやってみた(^^)

HTMLのタグをいじれば比較的簡単に出来るみたいですがそれすら面倒な方には
画像のURLとサイズとか入力すれば良い便利なサイトもありますし、実際にここのお世話になりました^^;

GIFアニメ工房 http://www.animegif.net/tips/javascript/onmouseover.html

実際にやってみるとこんな感じになる
分かりやすようにマウスオーバーのon,offの画像を2つ用意してみた

俺の彼女のウラオモテ05
Copyright c 2009 Aries All Rights Reserved.

俺の彼女のウラオモテ
Copyright c 2009 Aries All Rights Reserved.

これをやるには一度必ず画像を保存してWEB上に画像をアップロードしないといけないですが
やってみるとなかなか面白いのでもう少し有名になっても良いのでは?と思ったりしますが
タグ : マウスオーバー

Newスマートフォン(白ロム)買い増し

 2012-02-12
ブログ更新は久々なんでなんというか違和感があったりなかったりで^^;
まっ、感覚取り戻す意味で可能な範囲で投稿していければいいかなと

前書きはコレくらいにしてガラケーを廃止してスマフォ1本化して使ってた
REGZAPhoneIS04の調子がよくない件
REGZAPhoneIS04

中身は修理依頼でバグ改善版のFV化して、昨年11月頃のバージョンアップで電源周りは安定したはず・・
だったがその後追加したアプリやらのバージョンアップ等でまた不安定になり
最終的には電話を使うとかけたまではいい
終話する際に画面ブラックアウトで手動で電話を終話出来なくなった(´・ω・`)

元々IS04はシステムが崖と崖を結ぶ渡り橋みたいなもので少しバランス崩れると

あうとー 電源ダウンー!!

なことが当たり前な正直やる気あんのかなと疑わざるをえないソフトウェアの仕様
これではアプリ追加したらまとも使えない、しかしアプリでいくつか使っていて手放せないものもあり
なんとかAndroidを使いたいと思っていたらTwitterで知り合いの方々が茸のL-07Cという
非常に安定していてしかも安い!!Android2.3搭載品で中古で売ってるIS04より僅か高いくらいで
新品の未使用品が買えるということで大英断の覚悟で買ってみた

optimus bright L-07C 箱


正式名称は「optimus bright L-07C」 IPS液晶搭載のLG製端末でOSはAndroidd2.3.3
この端末にIS04にインストールしていたアプリを片っ端から入れなおしてみる
そしてIS04から一部例外なものは残しつつも不要と判断したものは消す、そして消すの繰り返しで
インストールしていたアプリを片っ端から削除してみた
そして最後に電話用にはスマートフォンは向かんなと
旧端末を引っ張り出してSIMを挿し直してこれでひと通りの環境再構成が完了
結果的に端末が1台運用から

・ガラケー×1
・スマフォ(白ロム)×2


となりました

IS04はL-07C買ったらもう寝かせるつもりでしたがアプリ削除してかるーい環境にしたら
結構サクサク動きよるのでまだまだ使おうかということに
サクサク動かんかったら今頃タンスの肥しなってただろうな^^;

最後の課題が液晶の保護フィルム貼り

optimus bright L-07C 保護フィルム

結論から言おうノングレアなもの買って埃入ってミスった(´・ω・`)
それでグレアなもの買い直す羽目になったというのがここ数日の出来事

失敗してど真ん中に凹凸が出来てしまったorz
optimus bright L-07C 保護フィルム不良


まっ、これは即貼り替えて凹凸ないものにしましたが埃をセロテープで取っていて
テープ同士が貼り付き剥がしていたら傷がついてましたとさ 爪の傷が
うーんどうもこの手の作業は苦手ね IS04の時にも安い保護フィルムでミスってるし(´・ω・`)

で完成型がこの状態
optimus bright L-07C 本体


壁紙は気にしないように^^; Twitterでツイートしてますけど
保護フィルムはノングレア品、グレア品両方使ってみましたが反応速度に若干の差出ますね
ノングレアは僅かに遅れるように感じました(あくまで個人的な感想だけども)
なので買い直す際にはグレア品を選択しました
値段は若干ですが上がりますけど体感速度のほうが重要です
購入した際に貼ってあるシートもグレア品なのでやはりタッチパネルは映り込みあるけども
グレア品のほうが個人的に良いように思います。

サブPC(Intel環境)

 2011-12-25
MainPCとは一線を越える性能を振り当てたPC

エンコードや3Dゲーム用途を主眼に入れて製作した所有PC最高性能なPC



奈々PC通電状態





Corei7 860 (4C8T LGA1156)

Corei7 860




CPUクーラー Hyper TX3



MaximumsIIIFormula (IntelP55 LGA1156)

MaximumsIIIFormula マザー本体




DOMINATOR (DDR3 1600MHz{動クロック1066MHz} 2GB×2 計4GB)

DOMINATOR




GeForce GTS250(GLADIAC GTS250 512MB)

ps_gladiac_gts_250_512mb




BDR-203BKWS (Blu-Rayドライブ)

BDR-203BKWS




ODD DVR-215D(DVD±R DLドライブ RAM非対応)



HDD CaviarGreen 1TB+500GB&ガチャポンパダイレクト

(Win奈々Ultimate×64版、WinXPProfessionalSP3インストール)




電源 Libeetv 500W



P183

P183箱


タグ :

MainPC(AMD環境)

 2011-12-25
基本的にメイン用途で使うPC ただしサブPCより意図的に性能を落としてます

PhenomX4 9950 BLACK EDITION(4C4T SocketAM2+ 125W版)
PhenomX4 9950


CPUクーラー ANDY SAMRAI MASTER

RAM トランセンド DDR2 800 1GB×4 計4GB

M3A79-T Deluxe (AMD790FX/SB750 SocketAM2+)
M3A79-T Deluxe


RADEON HD5850 OC版(VAPOR-X HD5850 1G GDDR5 PCI-E)
VAPOR-X HD5850 1G GDDR5 PCI-E ボード


XONAR D2X
XONAR D2X ボード画像


HDD 320&500GB+HDDセレクター
(WinXPProfessionalSP3、Win奈々Professional×86版それぞれインストール)

ODD SATA接続DVDHyper(Super)Multiドライブ

ZUMAX ZU-550Z
ZUMAX ZU-550Z


NineHandRedAB(内部パーツは関係なし)
現在のPC構成

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
